スリミングアイテム  

Bodyケア=クラランス

という位、私の頭の中で勝手な図式が出来上がっています(笑)
スリミングアイテムとして、こちらの2品を使っています。



クラランス ボディオイルトニック

P4122891.jpg


こちらをお風呂上がりの濡れたお肌(上半身中心)に塗ってマッサージしています。
マッサージ後は冷水でさっと洗い流し完了!
この冷水使用っていうのが、ちょっと辛いので、
塗ったままで完了~ということも多々あります・・・(爆)

そんな適当な使い方をしてますが、使った後はお肌もっちり~♪
保湿力が高いので、ストレッチマークに効果的というのも納得!
下半身専用のオイル、アンティオーも使ってみたいですね。



クラランス トータルリフトマンスール

P4122901.jpg


最近リニューアルしましたが、まとめ買いしていたので使用続行中です。
朝晩使用してますが、個人的には脚に効いてますね~。
夜塗って寝ると、翌朝むくみがすっきり♪
必死になってマッサージするとモロモロが出てきますが、
ささ~っと塗るぶんには気になりません。
お肌の表面がなめらかに整うのがいいですね~

最初はこういうケアって面倒だな~と思ってましたが、
実際今でも面倒な時もありますが・・・
習慣にしてしまえば案外続けられるものですね。

頑張って継続していきたいと思います~^^









Posted on 21:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

キラキラ☆  

NARS天国?地獄?にハマりつつある今日この頃。
かなりお気に入りのアイテムがこちらです。


NARS ブラッシュデュオ ⇒@コスメのクチコミにリンクしてます


200905101249001.jpg


ラメものって、どうしても粉飛びしてしまうイメージがありますが
こちらは狙ったポイントにぴた~っと密着!
さっと、ひとはけするだけでツヤっ、キラっと濡れたような輝きに☆
これがもうホレボレする程の美しいラメでして・・・。(決して下品じゃありませんよ~)

アイボリー&ピンクの2色セットですが、
付けてみるとほんのりカラーが判別出来る程度。
私は使い分けをせず2色をMixして使う事が多いです。

主にチークのぼかしとCゾーンに使っていますが、
その他にもクリームシャドーを塗ったあとに瞼にさっとひとはけすると
クリームシャドーのヨレを防いで、キラキラ瞼に~♪

持っていてとても便利なパレットですね。オススメ!




 

Posted on 22:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

GIOTTOのスイーツ  

HNのとおりマンゴーには目がない私。
マンゴーモノがあるとつい手が出てしまうのですが
見るからに「美味しそう!!」と即決しました。

GIOTTOのスイーツです。



↓こちら、かなり美味しかった~。
ココナツ(下層の白い部分)とも絶妙にマッチ♪


200905091902000.jpg



↓このモンブランも美味しかったな~
ほっくりとした栗が最高でした!!


200905091900000.jpg


GIOTTOのケーキはホレボレする程美しい。
ケーキって、箱を開ける瞬間のあのワクワク感が堪らないっ☆




Posted on 00:00 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 0

たまにはフリルなど。  

最近のお天気は、日中は暖かいのに夜は寒かったり
まだ気温差があったりしますよね。(@札幌)

そろそろ軽~い格好で出かけたいものですが
結局暖かい日中には会社内にいることが多いので
なかなかそうもいかないのが残念なところ。。。


200905110253000.jpg



↑ある休日のコーデです。
ピンぼけ画像ですみません(汗)
私にしては珍しく?フリルな格好ですね。
実際はボトムにトレンカを履いて、「露出調整」しています。

かごバックはナチュラルビューティーベーシックの今期もの。
A4サイズも楽々入るのでON・OFF問わず愛用中 3??[??



Posted on 15:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 2

遅ればせながら…  

かなり出遅れていますが、
というか、既に手遅れともいえますが、
お手入れ始めてみました。


クラランス レ・ビュストSE

P4122893.jpg


使い初めて1ヶ月半が経過。
心なしか、ハリがUPしたようなしないような???
お肌の肌理は整いますね^^

塗ったときの独特な香り(ミルクっぽい?)が若干気になりますが、
すぐに香りは飛ぶので許容範囲。
こういうアイテムは継続してなんぼ!
ということで気長に続けて行こうと思ってます。

しないよりはマシ。まぁ、気の持ちようということで・・・(笑)


Posted on 21:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

体質改善  

200905190110000.jpg


なんだか最近、寄る年波に勝てず?あちこちに不調の芽が出始めました。


健診では2項目で要精密検査。
先日は十二指腸潰瘍になり、初の胃カメラ。
慢性化したひどい肩こり。
なぜか良く転ぶ…(爆)


まずいです。危険信号灯ってます。。。


いや、判ってるんですけどね。
これらの不調のいくつかは、日頃の不摂生がたたっているっていうことは。

そして身体っていうのは正直なもので、自然治癒力というか、本能というか、
その時必要としている食べ物であったり睡眠であったり、
今何をすべきかを知らせてくれたりするんですね。

そして最近、やっと私の鈍感な身体もシグナルを出してきました。


「そろそろ運動しようぜ」と。


生粋の運動音痴なわたしが、身体を動かしたくなるなんてそうそうない?事。
でも今はランニングでも筋トレでもスイミングでも、
なんでもいいから身体を動かしたい気分。

これはめったにないチャンスです♪

本能の赴くまま身体を動かして体質改善頑張ります!



と、ブログでプチ決意表明してみたり・・・(笑)

Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 2

NARSレシピ  

とてもとても暑かった日。。。

ふと夏用のメイクアイテムが欲しい~とNARSのカウンターへ。
探していたのはブルー系のアイカラー。
早速希望を伝えて、フルメイクご指導を戴きました。

いつも思うのだけれど、このお顔、魚のように見えてしょうがない・・・(笑)


200905101256000.jpg


出来の悪い生徒のため、アイメイクはしっかりとプロセスを書いて頂きました。
(お手数かけて、スミマセン。。。)
今回は、まさに「これっ!」というほどツボなメイクをしていただき、
ほぼこのレシピ通りのアイテムをGetして参りました。




NARS デュオクリームアイシャドー 2905

200905101247001s.jpg



主にベースとして使用。アイスブルーが秀逸です。
まぶたのくすみもひと塗りでぱっと明るく。2色混ぜて使っています。



NARS デュオアイシャドー 3025

200905101248000s.jpg




あまり濃い〆色が似合わない私ですが、この〆色は大丈夫でした。
しっかり、かつくどくない?引き締め色。




NARS アイライナーペンシル 8011(上)8006(下)

200905101252000s.jpg



こちらのメイクでは上のミントグリーンを使用しています。
これが絶妙な隠し味系の色。一番最初に「買い!」と決めたアイテムです。

下のカーキは以前から持っていたお色。こちらも何とも言えないニュアンスカラー。
Kyotoというネーミングのとおり、和を感じる「寂び色」です。
このペンシルは、アイライナーというよりシャドーに近い感じで使っています。
というのも、書きやすいけれど持ちがイマイチなもので。。。


それにしても札幌にもNARS進出してくれませんかねぇ(懇願!)
ネットでの購入も可能ですが、


実際にカラーを確認!

タッチアップ&メイク談義に花を咲かせる

納得してお買い上げ~


っていうのがやはり一番だな~って思います。
自分が好きなブランドなら尚更のこと・・・(笑)




Posted on 11:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

三点セット  

最近のスキンケア事情。
シンプル?にこちらの三点でケアしています。


200905130324000.jpg


私の部屋へちま水 オーシマスキンローション

こちらは100%ヘチマ水、配合成分完全無添加のローション。
このピュアな感じがとても気に入ってます。
防腐剤ももちろん入っていないので冷蔵庫保管がお約束。
手間はかかりますが、使用時には冷たくて気持ちがいいですね~☆

ヘチマローションって中学生時代に一番始めに使い始めたスキンケアなので
なんだか懐かしい感じがします。



デクレオール アロマエッセンスNO.5 オリエンタルローズ

ヘチマ水がさらっさらのローションなので、何度も重ね付けした後、
乾ききらないうちにオイルを塗って馴染ませています。
今までローズ系のオイルは色々使ってきましたが、
こちらは香り&感触共に私的No.1のオイルです。

・ローズ
・プチグレン
・カモミール
・ネロリ
・コーンオイル
・クロフサスグリ種子油
・スイートアーモンドオイル



デクレオール アロマエッセンス オリエンタルローズナイトバーム

スキンケアの最後はこちらで蓋を。
基本夜用のアイテムのようですが、朝のケアにも使ってます。
なめしたようなお肌の仕上がりに大満足~♪

・ローズ
・ネロリ
・ラベンダー
・カモミール
・マヨラナ
・シアバター
・米
・ミツロウ
・コーンオイル


これからはこちら3点セットに美白系の美容液を追加しようと思っています。
それにしても美白ものは色々選択肢がありすぎて困ります(爆)
どれにしようかしら~


Posted on 22:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

堂島ロールを食す。  

今更ですか???


でもこちら(札幌)には売ってないんですもの~
以前から食べてみたかった「堂島ロール」に先日やっとありつけました(笑)

先日銀座三越の「モンシュシュ」の前を偶然通りかかったら、
ほとんど行列してない!そしてショーケースにはまだ在庫がズラリ!!
というラッキーなシチュエーションに遭遇しまして・・・。


そりゃ~もう、迷わず買いましたよ~



200905112203000.jpg
200905112203001.jpg



むふふ。2本も~���


上がオリジナル。下が塩キャラメル(期間限定?)です。
しかし買ってから気が付いた・・・。
というか、「持ち歩きは2時間までです」という
お店の方のひと言にハッとした(汗)


これ、どうやって持ち帰ろうか →しかも札幌まで。。。


ひとまず逆算して、その日帰る予定のフライトは19時。
とりあえず17時過ぎまで、お店でおとり置きを依頼。
引き取り時に保冷剤をたっぷりと入れてもらい、再度飛行場でも保冷剤を追加。
そして機内ではCAサンにギャレー内での保管を依頼。。。
と沢山の方のご好意?により、無事に札幌まで持ち帰ることが出来ました


なぜか、「食べる喜び」より「無事に持ち帰れた事」に満足しちゃったりして・・・�n�[�g


いや~美味しかったです!
個人的には1本いけそうな程、いい意味でのあっさり感のある
オリジナルのほうが好みでした。
塩キャラメルは、ひと切れで満足です~というテイスト。
こればかりは好きずきですね。

しかしこの「食への情熱 」を違った方向に生かせたらどんなにいいか・・・
といつも思ってしまいます(爆)




Posted on 20:00 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 4

NARSにハマった。  

最近すっかりハマリ中なのが『NARS』
以前から、チークは愛用していたのですが
本格的に色々と手を出し始めたのはここ最近です・・・。

カウンターへ足を運ぶたびに、確実にコスメポーチの
NARS率が高まる一方です(笑)

最近ヘビロテしているのがこちら。



NARS マルティブルデュオ 5252


200905101255000.jpg


先月発売された数量限定品です。
以前からマルティプルは気になっていたのですが
サイズが大きい&使いこなせるのか?と手を出せずにおりました。

でも肌馴染みのよい色味、ポーチに収まりやすいコンパクトサイズ、
そしてなんと言ってもWカラーで入っているお得感!
これは買いでしょう~♪とお財布のヒモを緩めてみました。

結果買って正解!
頬はもちろん、目元、口元にとフル活用~。

既に使用済み画像でお分かりのとおり、指でグルグルと色を絡めとり、
使いたいポイントにサッサと伸ばしていくだけだからと~っても簡単♪


↓次は使い勝手のありそうな「1501」を狙ってます☆

themultiple_no_1501.gif


Posted on 21:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング