よいお年を!  

今年一年ブログを通じて
お付き合い下さった皆様、
ありがとうございました。

あと少しでまた新しい年が始まりますね。

来年はスッコーンと一本芯の通った女を
目指したいものです。

どちらかというとブレやすい女なので…。

そして、いい意味での
「ミーハー」精神も忘れずに(笑)

まだまだ知らない世界が
たくさんあります!
日々勉強ですね。
そして毎日を丁寧に
過ごしていきたいと思います。

来年も様々な素敵な出逢いに
恵まれますように…。


2008年大晦日



20081231230142



Wadi Rum/Jordan


Posted on 23:01 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

Holiday☆Nail  

Christmasが終わった瞬間に、New Yearムードに一変。
まだ年賀状の準備もできていないし大掃除もまだなのに。。。

師走に追い立てられています(汗)


200812131425000.jpg


めったにストーンは付けないのですが、
ネイルだけでもイベントシーズンを意識しようかしらと
ダークレッド・グレー・クリアのストーンをあしらってもらいました。
べースはマットな薄いベージュグラデーションです。


このネイル、なぜか誉められ率高し。


中東訪問中、現地の女性にガンガンチェックが入りました(笑)
やはりゴージャス&キラキラBrilliantがお好みな傾向・・・?

Posted on 00:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 2

とろぷるリップ  

帰って参りました。
ロケーションも、人も、食べ物も想像以上に素晴らしかった☆
ぜひまた訪れてみたい国のひとつになりました。

出張中に撮りためた画像が、ハンパ無く多く現在整理中。
訪問記?はまた改めてUPしたいと思います。


そして忘れちゃならない、免税店での戦利品のひとつ。
こちらは行きのセントレア空港でGETしたもののひとつです。


YSL ルージュ ヴォリュプテ SPF15/PA++ #02

PC162041.jpg


見た瞬間、このお色に一目惚れ。
そして付け心地が最高~!
とろけるようにするっと伸びて、
縦じわをカバーしてぷりっとした唇に。。。
発色もとても良くて、見たままの色が再現される感じです。

コレは是非、他のお色もGETしたい!

結果的に、セントレア空港で購入して正解でした。
このカラーはドバイの免税店では品切れでしたので^^


Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

旅支度。  

旅といっても出張。
中東方面に行ってきます。

初の中東。しかもちょっとロングな出張。
ど~なることやら。。。


旅支度のため愛用トランクをクローゼットから引っ張りだしてきたら、
どうも車輪の調子が悪い。なんだかぐらついている(涙)
修理している時間もないし、
途中で壊れる最悪なケースも避けたいし・・・
ということで、慌てて楽天をチェック���Ƃ�

軽量・4輪・70センチ。
で検索していたら、Hitしたのがこちら。



rm87170tsa.jpg




ベタ?ですよね。
最近空港のターンテーブルで見かけることが多くなったタイプです。

リモワが出始めた頃、すっごく欲しくて、
でもまだ玉数も少なく値段も高かった。
今やクリスマスセール価格。Point二倍!
買わない手はないかなと。かぶるけど・・・




img10574991851.jpeg



でも、こちら↑のホワイトもかな~り気になっていて。
好きなブランドだし、空港でもあまり見かけない?タイプだし。
エコノミークラスなのに、なぜかすぐに荷物が出てくる・・・
というレビューが何件かあり、それにもかなり後ろ髪ひかれたりして(笑)

安い買い物じゃないし、悩みに悩みました。

結局、幾度となくデパート等で現物は見ていて、
その軽さと機能性は確認済!ということで、リモワに決定。
やはり旅は身軽が一番です♪

そんな訳で、しばし更新をお休みさせていただきます。
コメントレス等遅くなってしまいますが、どうぞ宜しくお願いします!




Posted on 00:00 [edit]

category: travel & places

極上マスク。  

マックスファクター SK-II 
ホワイトニングソース ダームリバイバルマスク


以前から気になっていたのですが、いかんせんお値段が…。

結局韓国でたんまり買い込んできた
プチプラパックに手が伸びてしまっていたのですが、
楽天のメゾンドコスメで六枚セット¥5,890
という価格に釣られついにGETしました。

しかも2セットも…(汗)


200812102351000.jpg


伸縮性のある厚手のシートにこれでもかっ!ていうほど、
ひたひたに美容液がしみ込んでいます。
お肌に乗せスチームを浴びながら約20分。

ヤバいですこれ。

まるでなめしたかのようにキメが整い、
発光しているような艶肌にΣ( ̄□ ̄;)!

まだまだ捨てたもんじゃないわ、私のお肌。。。
と錯覚?してしまう位、えすけーとぅ~の底力を感じたアイテムです。

パック後、余った液をセコく全身に使い回したのは言うまでもなく…(爆)


Posted on 00:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

Tolani  

巻き物大好き♪
シンプルなお洋服もさっとひとまきでそれなりに見えるので、
クローゼットの中で巻き物は増える一方です。。。

特にプライベートで出番の多いのが「Tolani」のストール。


↓New Zig Zag (Brown/Gray)

PC091953.jpg


くるっと一巻きしてもまだ十分な長さ。
ニュアンスのあるカラー、適度な重さがあるので落ち感が綺麗・・・。
と結構気に入っています。


↓Mist(Black/Pink) ※Blackと標記されてますが濃紺といった感じ

PC091954.jpg


ハリウッドセレブがこなれた感じで付けているのを見てうっとり。
こういうアイテムを無造作に身に付けられるオーラが欲しい (爆)

Posted on 12:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

LOVE☆OIL  

スキンケアアイテムのなかで一番好きなアイテムがオイル。
お肌に伸ばしてゆったりとマッサージする時間が至福のひとときです。
最近のHitがこちらのオイル♪


ジョンマスターオーガニック
ポメグレネートナリッシングオイル
(商品紹介URL)

PC081948.jpg


11月23日発売されたばかりのニューアイテムです。
100%オーガニック認証のザクロオイルを使用した、
保湿・肌老化などに効果的な美容液です。

ザクロは女性ホルモンの分泌を高める働きをしてくれるので
アンチエイジングにはもってこいのアイテム。
黄金色のオイルがするするとなめらかに伸びて、
マッサージした後のお肌はふわふわピカピカ☆

こんなに私のお肌って、柔らかくなるの~
+。(*′∇`)。+゚
と、意味もなく触ってしまうほど。

12種類のオーガニック植物&エッセンシャルオイルからなる香りは
とっても極上な香りで、気持ちもお肌もふわっと和らぎます。


今気になっているオイルは他にもあって・・・


ディオール
カプチュール トータル コンセントレート オイル HN


pdt2931928.jpg


パティカ
オーガニック セラム(アブソリュート・オイル)


item_1000000553_1_thum_big.jpg


デクレオール
アロマエッセンス No.5 オリエンタルローズ


pdt269009.jpg


などなど。。。
次は何をお試ししようかな~



Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

絶品!きんきのしゃぶしゃぶ。  

居食酒家 蔵屋

札幌のきんき料理で有名なお店です。
(以下携帯画像です)


【お通し】
200811292019000.jpg


【お刺身盛り合わせ。さめがれいのエンガワ旨し!
200811292033000.jpg


【豚肉の塩釜】
200811292145000.jpg


【きんきの燻製。醤油と味噌味から選べます。絶品!
200811292037000.jpg


【きんきのしゃぶしゃぶ。是非一度食べてみて欲しい。
200811292115000.jpg
200811292121000.jpg


【お出汁で作った〆のおじや。お鍋のあとのお楽しみ♪
200811292203000.jpg
200811292203001.jpg


この他にもいろいろ食べましたが、
どれも素材の美味しさを生かした上品な味付けで、
とても美味しかったです☆

これから忘年会シーズンが始まりますね。
私もすでに3件程予定が・・・。
暴飲暴食には気をつけたいものです(爆)




Posted on 12:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 4

Jurliqueでパック  

Jurlique Intense Recovery Mask


PA091577.jpg


アンチエイジング効果が期待出来るというフェイシャルマスク。
ローズ、グリーンティー、グレープシード、ターメリック、
マシュマロー、カモマイル、カレンドラなどの
ハーブエキスやオイルなどが配合されており、
いかにも効きそうだわ・・・と。


週に1回程度、ローションで緩めたマスクを顔に乗せ10分程放置。
パック中の顔は誰にも見せられない程
「真緑顔」になりますので要注意!
その後、精製水で湿らせたコットンで優しく拭き取ります。(洗い流しもOK)


乾燥肌の私には少々脱脂力が強いような気がします。
乾燥の気になる頬などには、あらかじめうすくオイルを塗った上に
パックを乗せたり、放置時間にスチームを加えたりという
ひと手間が私には必要です。


でも使った後のくすみ抜けしてキメの揃ったモッチリ感!
結構気に入っているアイテムです。


Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング