john masters organics/2  

john masters organics
ラベンダー&アボカドインテンシブコンディショナー



PA231714.jpg


過去記事のシャンプーの後にこちらのコンディショナーを使っています。
ハニー&ハイビスカス ヘアーリコンストラクターは
アウトバストリートメントとして引き続き使用中。

バニラのような甘い香りとハーブの香りに癒されます。
1本使い切りそうな今、猫っ毛だった私の髪にコシが出てきました。
私の髪、どんどん元気になっている手応えを感じています。

そろそろまた買い置きしておかなければと思い
HPを覗いてみたら、新製品情報が!

こちらもかなり良さげな感じだったので迷わずポチリ♪
届くのが楽しみ・・・。




Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

「開」で旬の味を食す。  

この時期のお楽しみ、旬の味覚の牡蠣を食べに
かきと旬鮮料理とそばの店「開」へ再訪して参りました。

相変わらず店内は超・満員!待ってる間も早く食べたくてウズウズ。

今回は携帯のカメラでの画像です。
200万画素ではこれが限界。。。(涙)


「各種牡蠣の盛り合わせ」
200811122100000.jpg


「特大牡蠣(奥のノーマルサイズと比べると違いは歴然!)
200811122103000.jpg

 
「えぞ鹿ステーキ」
200811122058000.jpg


「かきエモンとカキフライ(クリーミーで美味!)
200811122044000.jpg


「しゃこのおさしみ(こちらも旬)」
200811122123000.jpg


「自家製〆サバの棒寿司」
200811122131000.jpg


荒い画像ですが美味しさが伝わるといいな。
う~ん、見てたらまた行きたくなってきた~(爆)


☆昨年の記事はこちらから→ 2007年11月26日「牡蠣祭り!」


Posted on 00:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 2

今年のボジョレー  

イベント好き、お酒好きな私には欠かせない日?がやってきました。
ボジョレーヌーヴォーの解禁日です。
今年は11月20日(木)でしたが、2日遅れの週末にゆっくり楽しみました。


今年のワインはこちらを・・・。


Beaujolais Primeur 2008 - Château de Boisfranc
¥3,800


PB221876.jpg


オーガニックワインの専門店、「Mavie」さんで購入しました。
効率的な近代的製法を使わず、
伝統的な製法(セミ マセラシオン カルボニック)で醸造された
作り手が手間ひま掛けたこだわりの100%オーガニックワインです。

飲み口はとても生き生きとしてフルーティー。
喉越しも良く、す~っと飲めちゃいます。酔っぱらい注意・・・(笑)
でも、空気に触れていくうちにちゃんとまろやかさも出てきて、
最後までとても美味しく頂くことができました。


PB221922.jpg


鯛のカルパッチョは小口の葱を刻んで、かぼすをかけ
それにシモン塩とオリーブオイルを振りかけたもの。
ブロッコリースプラウトのサラダは、スモークモッツァレラと生ハムを添えて。
ドレッシングはマヨネーズ・オリーブオイル・マスタード・
牛乳・塩・粗挽き胡椒・ビネガーを適当~に混ぜたものです(笑)

その他美味しいチーズとパンをお供に、あっという間にワインも飲みきり。。。




Posted on 12:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

BIG☆Tote  

注文していたものが届きました。

L.L.Bean Boat and Tote Bag, Zip-Top


PB261937.jpg


かなり頑固なたたみ皺がついておりますが、
これも素材の丈夫さ故。

カラーはKhakiで、サイズは一番大きいエキストララージサイズです。
どのくらい大きいかというと、小さい子供がかくれんぼ出来そうなくらい(笑)


PB261930.jpg
PB261941.jpg


ファスナーはないほうが本当は好みですが、
旅行などで使いたかったので、あえてファスナータイプを選択。


そしておなじみのモノグラムサービスもお願いしました。
フォントはニューウェーブブロック体。

MonoNew_Wave_Block_Upper-_and_Lowercase.gif

実際の刻印はこんな感じ・・・

PB261931.jpg


シャンパンゴールドの刺繍糸が主張しすぎない感じです。
ちなみに持ち手は、レギュラーですが
厚手のアウターを着ない限り、肩掛け可能な長さです。



Posted on 12:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 2

White chocolate Firming Mask Sheet  

お休みの日は出来るだけ時間をかけて丁寧にスキンケアを行います。

たっぷりとスチームを浴び、ディープクレンジング。
洗顔後、お肌の状態を見て気になる所をスクラブでケア。
再びスチームを浴びながら、オイルを使ったマッサージ。
ローションはゆっくりたっぷりと重ね付け・・・。


そんなお手入時につかってみたこちらのパック。


PB181867.jpg


SKIN FOOD
White chocolate Firming Mask Sheet



美味しそうなネーミングとパッケージにつられて購入。
韓国コスメの中でも、SKIN FOODはビジュアル・品質・価格共に
納得出来る大好きなブランドのひとつです。

しかし、これチョコレートの香り全くしないんですけど(汗)
私の鼻がおかしいのかしら??
強くて甘~い香りはするのですが、一体何の香りなんだろう。


あ、ダメかも。この香り・・・。


と思いつつも頑張って15分放置。
その後シートを剥がすと、ほぉ~お肌がふわっふわです!

これ単品の実力なのか、事前に使ったオイルとの相性が良かったのか、
香りは「予想外」でしたが結果良し!という感じ。



Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

Downy☆  

PB201873.jpg


最近香りのバリエーションが増えてきたDowny。
いろいろお試しするのも楽しいけれど、結局この香りに戻ります。

この間近所のスーパーに陳列されていているのを見かけて
以前は限られた所でしか買えなかったのに・・・とビックリ!

こちらは乾燥機用のシート。
クローゼットに忍ばせてDownyの香りを楽しむという
まったく用途を無視した使い方をしております(爆)



Posted on 18:00 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 0

アラを隠す。  

P8171216.jpg



こちらはFURLAのサングラス。
赤いフレームと大きさが気に入って最近登場回数の多い1本です。

最近特に「眩しがりや」。

特に屋外で活動する時は必需品。
昔はそうじゃなかったのですが、どうしてかな?コンタクトのせい??

もう1本お気に入りのCOACHのサングラスがあったのですが
現在行方不明で捜索中。
かなりのデカサングラスで、気に入っていたのにな~(爆)いずこへ・・・


img10344513563.jpeg




Posted on 00:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

お手軽に。  

PB111836.jpg

BIODERMA Sensibio H2O B


言わずとも知れた?マイルドクレンジングウォーター。
水のような感触で、メイクをするっと落としてくれます。

さすがに、がっつりマスカラなどは、落ちづらいし専用のリムーバーを
お勧めしますがその他はこれ1本でOK♪
洗い流しは不要とのことですが、よほどのことがない限りW洗顔を。
なんとなく、画像でご覧になってお判りになる通り泡立ちが気になるもので・・・

疲れて今すぐにでもベッドに直行したい。
長時間のフライト中、機内でさっぱりしたい・・・などなど、
困った時のレスキューアイテムです。
1本は常備しておきたい便利なクレンジングですBrilliant.


Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

山の茶屋@箱根(お食事編)  

前回ご紹介したお部屋編に引き続き山の茶屋のお食事編です。


こちら料理長手書きのお品書きです。
なにやら凄そうなオーラがすでに漂ってます(笑)


PA221680.jpg



まずは先付「百合根豆腐」と磯盛など・・・。
一口食べて「これはただ者じゃないかも?」と感じさせるこのひと品。



PA221679.jpg

PA221681.jpg



焼き八寸と吹き寄せ&焚き合わせ
風情あるこのビジュアルに、もううっとりです。秋の宝石箱や~



PA221682.jpg

PA221684.jpg



松茸の天ぷらはキュッとレモンを搾って
ちょんちょんと梅塩をつけていただきます。いい香り~



PA221689.jpg



そしてお隣ではぐつぐつと頃合いを見計らったように釜飯が吹き出しました。
もう少しで出来上がりかな?



PA221685.jpg



釜飯を蒸らしている間、強肴として出てきたのがこちら。
足柄牛とフォアグラを豆乳マスタードソースで。



PA221687.jpg



そして釜飯も炊きあがり。おこげも美味しいんだなこれが・・・。
赤出汁のお味噌汁も美味でした。



PA221692.jpg

PA221691.jpg



そして〆は紫芋のおしるこです。
ミントの風味がきいていてさっぱりといただけました。



PA221693.jpg



本当に目で見て美しく、食べて美味しい。大満足な夕食でした。


でもね、朝ご飯もスゴカッタノデス。。。





-- 続きを読む --

Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 2

アニマル柄  

豹にダルメシアンにしまうまに牛・・・。
なぜかアニマル柄に弱いんです �����A��


PB111837.jpg


少しだけ光沢感のある素材。
アニマル柄というよりは変形ドットというか。
ベージュベースでコーディネートしやすく使い勝手の良いスカートです。

ざっくりニット&ニーハイブーツ。
コンパクトなフェイクレザーのジャケットには
厚手のタイツとパテント素材のパンプスなどなど、
露出控えめにちょこっと柄をチラ見せぐらいが気分なアイテムです。

ヒラヒラしているので、ビル風には要注意��


Posted on 00:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 4

あったかブーツ  

PB111831.jpg


なんとなく年齢的にもどうなのか?と思いつつ、
手を出せずにいたムートンブーツ。

ついに買ってしまいました。。。

五千円ならいいよね。
ご近所履きなら大丈夫だよね・・・と言い聞かせて

履き心地も良好。そして足元もあったか~
何で今まで買わずにいたのか後悔するほど。
今じゃ他人様の目も気にせずガンガン履いちゃってます(笑)

来年はホンモノのシープが欲しいな �n�[�g


=NATURAL BEAUTY BASIC=
ムートンブーツ ¥5,040


※コチラの商品、ブログ掲載後に完売してしまったようです。
入荷案内メールもありますので、興味のある方は是非!





Posted on 12:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 6

今回のネイル  

バイオジェルをお直しして来ました。
月に一度のネイルサロンは私にとって癒しの時間 Brilliant
ネイリストさんとデザインのイメージをお話しながら、
あーでもない、こーでもないと、思いを巡らせる時間もまた楽しいのです。



PB101809.jpg



今回はミルキーピンクのフレンチの境目にホワイトのホロを規則正しく配置。
想像してたよりガーリーな仕上がりになりました���{��

なんだかジルスチュアートって感じじゃない?と
思わず二人で笑ってしまいました。

来月のテーマカラーはRed!と勝手に決めてます。
イベントの多い時期だし華やかに。。。


Posted on 12:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 4

山の茶屋@箱根(お部屋)  

PA221672.jpg


とても素敵なお宿に出逢いました�L���L��


箱根塔ノ沢温泉 山の茶屋


宿泊したお部屋は「姫娑羅」和室10帖と和のツイン12帖。
檜の露天風呂付き月見台のあるお部屋です。
月見台というのが風情があってなんともロマンチックです。


PA221667.jpg

PA221657.jpg


お部屋に入るときれいなお花が出迎えてくれました。
天井の梁には太い柱が使われており重厚感のある佇まい。
全体的に民芸調なしつらえの空間です。


PA221656.jpg


奥はベッドルームです。
翌朝の布団あげの時間を気にせずにいられるツインのローベッド。
朝は少しでもゆっくりしていたいのでこれは嬉しい♪


PA221661.jpg

PA221664.jpg


すっきりとした洗面所です。
照明が少し暗いのでメイクが濃くならないよう注意が必要・・・(笑)


PA221668.jpg


お風呂道具はこの籠に入れて行きます。
館内には3カ所お風呂がありました。
中でも野趣あふれる「岩戸の野天風呂」がおススメです。


そしてこのお部屋には、素敵な露天風呂がついていました。
好きな時にすぐお風呂に入れるのが部屋付き露天の醍醐味です☆


お部屋のお風呂は追記に・・・

-- 続きを読む --

Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

サンプルお取り寄せ  

エストネーションで見かけて、かなり気になったアイテム。
サイトを見ていたら無料(これ重要!)でサンプルセットが
お取り寄せ出来ると判り、早速注文してみました。


PHILIP B


そうしたら・・・
シャンプーで¥3,800とラグジュアリーなブランドなのに
こんなに↓沢山届きましたよ~☆ いいのかしら?


PB021800.jpg


届いたセットは左から



* ウェイクミーアップシャンプー(ペパーミント&アボカド)  ★★★☆☆

* ソフト&シルキーシャンプー(アフリカンシアバター)  ★★★★★

* ディープコンディショニング クリームリンス  ★★★☆☆

* リバイタライジングリーブイン コンディショニングクリーム  ★★★★☆

* チョコレートミルク ボディウォッシュ   ★★☆☆☆




★は独断で、現品購入したいかどうかを目安に付けてみました。
特にシャンプーが良かったな。
ほとんど泡立つことはないんですが洗い上がりがトゥルンとした感じなんです。

「ヘアスキンケア」とうたわれているだけあって、
美容液でシャンプーしてるみたいな感覚でした。

今は、どっぷりjohn masters organicsにハマっているので
当分浮気はない??でしょうが、
頭の片隅に置いて、機会があれば使ってみたいブランドのひとつです。



Posted on 20:16 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

ジャスミンに癒される  

売り場で見かけて、お試しした瞬間に
ジャスミンのいい香りに「ほえ~」ってなってお買い上げ☆


HARNN / JASMINE & POMEGRANATE HAND CREAM

PA231721.jpg


ジャスミンの香りがお好きな方なら、是非お試ししてもらいたい一品。
手に塗った瞬間からすっかりタイのSPA気分です♪


ピュアジャスミンエッセンシャルオイルが甘くうっとりするような香りを放ち、
ザクロ、ライスブランオイル、小麦胚芽オイル、コーンオイルを配合。
たっぷりの保湿成分が肌に潤いを与え、なめらかな肌に整えます。
(HPから引用)



つけた感じはコクのあるクリームの割にすぐに馴染んで意外とさっぱり。
つけてすぐに、紙を扱うような作業もOK。Officeにもいいですね。
ただ香り立ちが本当に良い(強い)ので、好みが分かれると思います。
私は就寝前のお手入れ専用で・・・ 



Posted on 00:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 3

ハマりました。  

最近スキンケアをこちらのブランドに変えました。


PANGEA ORGANICS(パンゲアオーガニクス) ←HPにリンクします

PA241752.jpg


(上)オーガニック フェイシャルトナー(RS)
フレンチローズマリー with スウィートオレンジ

(下)オーガニック フェイシャルクリーム(RR)
イタリアンレッドマンダリン with ローズ


Apple社などの製品も手がける「IDEO」とのコラボという事で、
パッケージデザインもお洒落です。
そして土に埋めれば堆肥になるくらい、環境に配慮した外箱には
ハーブの種が埋め込まれており、土に埋めると芽が出てくる究極のエコ素材!
解体するのも簡単です。


PA261759.jpg


パッケージに限らず製品輸送時の梱包においても、
リサイクルされたもの、再利用可能なものを用いているなど
徹底したEcocentricを貫いているPANGEA ORGANIC。


なんだか目からウロコです。。。���[


毎日使うものだけに、エコなスピリットを
これほどダイレクトに感じるアイテムって私にとって初めてでした。

でも・・・いくら企業理念が素晴らしくても
肝心な商品の使用感がイマイチだと、触手がなかなか伸びないのも現実でして(涙)

しか~し、心配無用でした!
こちらを使い始めてからお肌の調子、すこぶる良い。
うまく表現出来ませんが、とにかく使っていて「心地がいい」のです。


香り良し。刺激無し。効果有り(笑)


「john masters organics」に続いて、オーガニックコスメの底力を実感した次第。





Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 4

LOLA のチーク☆  

今一番、登場回数の多いお気に入りチークです。



LOLA COSMETICS シルキーパウダーブラッシュ
#104 アフタヌーンディライト

PA231696.jpg


ピンクベージュの万能カラーです。
画像でお判りになりますでしょうか?
微小のゴールドラメが入っており、とっても美しいチーク☆


PA241746.jpg


油断するとオカメインコになってしまう位、発色はもの凄くいいです。
最初なにげにつけてしまって、時すでに遅し。。。
慌てて落とそうとしても、なかなか落ちないし(汗)
この発色&持ちの良さ、NARSのチークと似た印象を受けました。

でもしっかり筆を払って、丁寧に付けていくと、
ほんわか自然な血色のお肌に仕上がります。


なんと言うか・・・若作りにはもってこいというか(笑)


そんな印象を抱いてしまう程、キュートなお色です。
そして↓#104ワンナイトスタンドというお色もかなりガーリーなカラー。

04Powder-Blush10OneNightSta.gif

こんな感じの、なんかRMKで見かけたような?ピンクど真ん中なお色。
@のクチコミを見ていたら、透明感のある上気したようなお肌になるそうな。
ホントかなぁ?なれるものなら欲しいかも・・・(爆)



Posted on 00:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング