HARNN(ハーン)とツンツン  

PA231707.jpg


HARNNの「GRAIN SOAPS」です。
一見同じように見えますが、手前から


RED RICE SOAP
赤米を配合。お肌に潤いを与え、やわらげます。
WHITE RICE SOAP
シンプルな白米を配合したソープ。お肌を保護し、柔軟性を保ちます。


洗顔もBODYもこれひとつで。
ライスブランオイル(米ぬか油)を主成分としているので
石けんにありがちなつっぱり感がなく、洗い上がりが心地いい感触。
香りもとても素敵な香りですBrilliant

六本木ヒルズのBALS TOKYOで購入しましたが、
札幌では三越の8Fにもコーナーがあったのですね~。
そういえばあそこかな?と思い当たる一角があったような(笑)
今度ゆっくり覗いてみます。


そうそう一緒にこれも購入しました。
前から欲しかったのでこの際にと。。。


PA231708.jpg


その名もソープディッシュ「TsunTsun」←つんつん
水切れもよくお手入れが簡単。
とても柔らかいシリコンゴムなので柔らかい石けんも優しくホールドしてくれます。



Posted on 00:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 2

john masters organics  

PA261777.jpg


ヘアケアを john masters organics に変えました。
このブランドは以前からとても気になっていたのですが、

これ・・・すっごくいい�菑�����n�[�g

度重なるカラーリングと夏場の紫外線で絶不調だった私の髪。
カラーは退色して、指通りもひどい状態。。。
そんな最悪なコンディションから救い出してくれたのがこのブランドでした。


PA241738.jpg


私が使っているのはスーパーダメージヘア用の

ハニー&ハイビスカスシャンプー
ハニー&ハイビスカス ヘアーリコンストラクター

特に気に入っているのは、アウトバストリートメントとしても使える
ヘアーリコンストラクターです。
シュシュで髪をまとめても跡が付きにくくなる位、髪にコシが出てきましたBrilliant
オーガニックのチカラってホント凄いです。


エイジレスな魅力炸裂の平子理沙さんもご愛用ということで、
目指せ平子理沙!の髪・・・(爆)




Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 2

真夜中の薔薇  

PA281783.jpg


めっきり冷え込んできた夜道を歩いていたら、
街灯に照らしだされた一輪の薔薇が目にとまりました。

周りの木々の葉は枯れ落ちてしまいそうなのに、今も鮮やかな深紅の薔薇。

もっと見たいと向きをかえようと触れた瞬間、鋭い棘に指を刺してしまいました。
まるで、貴女の思うようにはならないわ・・・と言われた気分です。


PA281781.jpg


寒い冬はもうすぐ。
いつまで彼女はここに居られるのだろうかと切ない気持ちになりました。

星の王子さまの気持ちが、少しわかった気がした晩秋の夜。



Posted on 00:00 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

まさに「チャンピオン」☆  

恵比寿にある焼肉チャンピオン ペントハウスに行ってきました。


結論から言うと、



尾崎牛最高においし~~☆



自分至上、最高の焼肉を食した満足感!
お肉は全て最高級A5ランクの宮崎県産尾崎牛。
数々のこだわりによって育てられた尾崎牛は、通常の流通経路にのることはなく
都内では唯一こちらでしか味わえないそう。


注文したのは「尾崎牛おまかせコース」です。

キムチ盛合せ
スタミナ煮込み
レバ刺
霜降り塩ユッケ
尾崎牛霜降り肉盛合せ
サラダ菜ムンチ
ホルモン盛合せ
尾崎牛ロース盛合せ(味付き)
クッパ
杏仁豆腐



PA231723.jpg
PA231724.jpg


ピンとエッジの効いた美しいレバ刺し。
そして霜降り塩ユッケ。お肉って甘いんだと感じた瞬間です。


PA231725.jpg
PA231729.jpg
PA231731.jpg


聞いた事のない希少な部位のお肉の数々。
ジューシーですっきりとした脂身にオドロキです。
おかげで翌朝は胃もたれ知らず!


PA231726.jpg


↑各人、持ち肉を真剣に焼いて育てます。
焼いている画像が少ないのはそのためです(笑)撮ってる暇がないのです。

焼き時間と引き上げるタイミングが重要。
さっとあぶる感じで決して焼きすぎず。。。じ~っと見つめます。


PA231732.jpg
PA231733.jpg


〆のクッパと杏仁豆腐です。お肉以外のメニューも美味しい☆
ここにきてやっとワインの存在に気が付きました。いやマジで・・・(汗)



焼肉チャンピオン ペントハウス
東京都渋谷区恵比寿西1-9-3 入船ビル9F
(1Fがケンタッキーのビルです)
tel: 03-5784-0029
営業時間:
月~金 18:00~4:00
土   17:00~4:00
日・祝 17:00~0:00
無休




Posted on 00:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

大好物なのです。  

いつも仲良くして頂いているブロガーさん、
Rumix☆★☆Go!Go!のRumiさんからお届けものが届きました �v���[���g



じゃ~ん!


PA241735.jpg


立派なBOXを開けてみると・・・


PA241737.jpg


わ~い、「CLUB HARIE」のバウムクーヘンでした♪
以前からブログにお付き合い頂いている方は、
既にご存知?かと思いますが、私バウムクーヘンが大好物なんです�ӂ�[�</div>
<div class=

Posted on 12:00 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 2

melie bianco  

グレーのBAG が欲しいな~と色々探してこちらを購入しました。

melie bianco(メリービアンコ)のBAGです

PA161634.jpg


A4がらくらく入るデザインと肩掛けOKなショルダー。
素材はフェイクレザーだからこれから雪の季節にもガンガンつかえそう(笑)
実用性重視とお手頃?価格で選びました。(1諭吉でおつりがきた!)


そして中のボタンを留めると・・・


PA161637.jpg


可愛い~�ӂ�[�</div>
<div class=

Posted on 00:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 2

ぷくっとな。  

リップ代わりに愛用しているアイテムがこちら。。。


ディオール アディクト リップ マキシマイザー

PA021494.jpg


これで3本目?

つけるとミントの香りとスーっとした清涼感。
そしてしばらくの間、唇が若干ジンジンする感じ。

乾燥による縦じわをカバーして、ぷっくりとした唇に��
下地として使うとリップがするする~っと伸びること伸びること。
休日などは私はこれ1本でOK。

うっかり使うのを忘れるてしまうと、
なんだか落ち着かないくらい溺愛しておりますheart0



Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

ヒカリモノ  

イヴ・サンローラン オンブル サンク ルミエール 
#6 ガーデンオブエデン


PA091568.jpg


ひとりアイシャドウ祭り続いてます�Ă�


ブログ、雑誌、そして実際にカウンターで何度も見かけているうちに
やはり買っておかなければと思った一品。
DFSで$44で購入しました。
日本で買ったら¥7,980ですからかなりお得にGETできました!


アイホール全体に、目頭にくの字に、最後にまぶた中央にひとはけと
特に中央のハイライトカラーが何かと使い勝手がよくお気に入りです。
上品なラメでまぶたがぐっと引き立ちますBrilliant
ラメ系シャドウに多い粉飛びも少ないのがいいですね♪

個人的に、右半分を使ってメイクする事が多いかな?
まだ全部のカラーを巧く使いこなせていないのが実情です。。。


それにしてもCosmeって上を見るとキリがない���Ƃ�
DSのプチプラモノで充分満足出来るけれど、
お高いものはやはりそれなりに優秀だったり。(ケースバイケースですが・・・)
結局は自分のお財布事情と折り合いをつけながら
『安くて優秀アイテム』を物色するプロセスが楽しいんだな・・・(笑)




Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 4

かなり冒険です。  

PA111583.jpg


最近パープル好きが止まらないn[g
ついにネイルまでパープルにしてしまいました。

 
パープル好き=欲求不満


という説はどこからきたのかな?
まぁ、あながち否定はしませんが。色々な意味で・・・(笑)

Posted on 00:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 2

イニスフリー 睡眠パック  

innisfree MOISTURE SLEEPING MASK PACK(ラベンダー)

PA051562.jpg


MISSHAの睡眠パックを使っていて、お手軽なのに効果を実感できたので
@のクチコミで評価の高いこちらもお試ししてみようと思いました。

MISSHAが漢方系の香りだったのに対し、こちらはラベンダーの香り。
ラベンダーの香りってモノによってはキライと感じるものもありますが
こちらは本当にナチュラルないい香りがします。

MISSHAと比較してみると、こちらのほうが緩いジェル。
すーっとお肌に浸透していく感じがとても心地いいですね。


PA051563.jpg


使った後はぷるんとした明るいお肌に。
翌朝のメイクの「のり」がちょっと楽しみになるパックです。



Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

運命ブーツ♪  

黒いブーツ、黒いブーツ、黒いブーツ・・・♪と黒いブーツを買う気満々で
最初に覗いたDIANAで見つけてしまったこのブーツ。。。u[c



その名も


「贅沢ソフトレザー×ふんわり脚長シルエットの運命ブーツ」
 (下記画像のみDIANAのサイトからお借りしました)


61286.jpg



まさに私にとって「運命」的な出会い。


一目見て→試着して→お買い上げ(早っ!)


これっ!と思った時の食いつきはかなり早いほうです(笑)


グレーがかったダークブラウンと何とも曖昧な色ですが
意外や意外!合わせる服やカラーを選びません。
着こなしの幅も広がります。

そしてデザインもしかり。。。
時には折り目を伸ばしてニーハイに、時にはくしゅっとたるませて・・・
と色々な雰囲気が楽しめる、とても守備範囲の広いブーツです。

あと個人的にツボだったのは、ふくらはぎから
すーっとまっすぐ伸びるヒールのラインheart0


PA131592.jpg


とてもしなやかな革を使っているので履き心地も快適なんです♪

Posted on 12:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

Jurliqueでアイケア  

釜山の免税店で購入しました。
素敵な店員さんと意気投合して、さらにスペシャルディスカウント♪
ということで¥4000ちょっとでGETできました。カムサハムニダ~^^



Jurlique  Biodynamic Beauty Eye Cream
(日本での商品名)グレイスフルビューティーアイクリーム ¥9,240

PA091579.jpg


バイオダイナミック無農薬有機農法により自社農園で育てられた植物達の
パワーをぐっと凝縮したアイテムです。


主要成分として・・・


トタロール...抗酸化・自然由来の防腐剤
アルゲエキス...肌を引き締め、弾力を高めたりシワやたるみを軽減する
バオバブ果実エキス...保湿、シワを軽減する
アルニカ...肌を滑らかにする、落ち着かせる
アイブライト...肌を明るくする
デイジー、スピランテス...清浄作用


う~んいかにも効きそう。←単純!

使用感はいたってマイルド。個人的にはすーっともぴりっとも感じません。
使い始めてまだ数日ですが、目元の乾燥が確実に和らいできました。

日本では10/1に発売されたばかりのこちらのグレイスフルラインは
全部で4アイテムがラインナップされています。
アンチエイジングラインということで他の商品もかなり興味津々です。





Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

HABA 北海道限定  

新千歳空港のHABAで見つけました。


HABA SQUA DEW 〈北海道限定〉
¥500

PA021488.jpg


手のひらサイズのスプレー式ミニボトル。
おそらくこのぷちサイズが北海道限定ということみたい。
これで機内の乾燥をしのいで下さいね・・・ってことらしい。
実は私、これが初・HABAです。

精製水にスクワランオイルとヒアルロン酸などが入っており
ちょっと重めの化粧水感覚で使えました。
直接肌に吹き付けるには粒子の粗いスプレーだったので
一旦手のひらにとってハンドプレスを繰り返し。

まぁ、つかわないよりいいのかな?って印象です(笑)




〈おまけ〉
KOREAN AIR の機内食はこんな感じ。
ミニコチュジャンはお願いするともらえるのね。知らなかった~


PA021486.jpg






Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

捨て色なし!  

PA021496.jpg


Dior サンク クルール イリディセント
#609 EARTH REFLECTION


個人的にとても好みな色揃え ����
今一番登場回数の多いアイシャドーです。

中心のホワイトピンクのせいか可愛い印象のパレットですが
実際つけてみるとシルクのように発光して
クールで上品な目元に仕上がります。

ツヤ好きさんにはたまらないですねBrilliant かくいう私も・・・(笑)



右下のアイボリーをベースにさっとひとはけ。眉下には少し強めに入れて強調。

左上のシャンパンゴールドをアイホールにいれる。

右上のニュートラルベージュを二重部分に薄くぼかす。

左下のグレー掛かったブラウンの〆色で上瞼と下瞼3/1にラインを引く。

中心のホワイトピンクを目頭にくの字に入れる。



という使い方が多いかな?基本の使い方ですね(笑)

私にとっては、まさに捨て色無し!の優秀パレット。
全色使えるパレットって意外と少なくとても貴重なのです。。。


Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

ツイードチーク  

PA021491.jpg


CHANEL  レ ティサージュ 
#20 TWEED CORAIL



ツイードのぽこぽこした感じがとっても可愛くて胸キュンですheart0
色味はオレンジが効いたサーモンピンクかな?「いくら」みたいな色です。
毛質のやわらかいチークブラシにさっと含ませ、
頬にのせるとほんわりとした優しい発色。

カジュアルなファッションにもよく似合う印象です。

色は全部で4色。

ピンク
コーラルピンク(オレンジ)
ローズ
ブラウン


かなり気に入ったので、色チでピンクかローズを買い足そうかなと検討中。

それにしても付属のブラシ。相変わらずダメダメですね~。
もうちょっと使えるものだと嬉しいのに。。。



Posted on 00:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

ノボテルアンバサダー釜山  

こちらに宿泊するのは今回が2度目です。

【NOVOTEL AMBASSADOR BUSAN】

前回のレポはこちらから →2007年10月の記事


前回宿泊したお部屋はパーシャルオーシャンビューの
ちょっと変わったレイアウトのお部屋。
今回はCity側のお部屋で、前回とは家具などのレイアウトもガラリと異なり
同じホテルですが、また違った雰囲気が楽しめました。


PA021501.jpg

PA021502.jpg


洗面所の雰囲気が一番異なっていました。
外の自然光が入ってくるように格子状の木枠がはめ込まれています。
自然光でメイクができるのが嬉しいですね。


PA021503.jpg


全身が見える鏡もとっても重宝。扉を開けるとクローゼットです。


PA021504.jpg

PA021508.jpg


アメニティの内容やコーヒーサーバーなど備品類は以前と変わらず
歯ブラシは有料なので要注意です。


PA021509.jpg

PA021510.jpg


ただこちらのCity側のお部屋は、ヘウンデの大きな通りに面しており
車の音や人の声など夜間の騒音がとっても気になりました。
釜山映画祭の期間中&週末ということもあり、
通常より人と車の通行量が多かったということもあると思いますが、
明け方までまったく寝付けず・・・(爆)
ついに翌朝二度寝してしまい、大切な約束に遅刻してしまい大反省です�������

個人的にレイアウトはこのお部屋のほうが好きなんですが、
夜を静かに過ごしたい方は、海側のお部屋をおススメします。


あっ、前回も音漏れの話を書いていますね~ワスレテタ。。。


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村










Posted on 00:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

GOLD&CAVIAR  

PA051553_2_2.jpg


【SKIN FOOD Gold Caviar】 ←HPにリンクしてます

またまた仕事で韓国へ。
こちらは釜山のヘウンデの店舗で購入した9月発売の新製品です。
ロシア産キャビアの抽出物と純金成分がふんだんに配合されたアイテムで
シワやたるみなどに効果的なアンチエイジングラインとの事。

とにかく見た目も中身もとってもゴージャスで思わず手に取ったアイテム。
トータルで60,000ウォン。
ということは日本円で6,000円位でしょうか。


「Toner」はとろみのあるテクスチャーの割に意外とさっぱり
ハンドプレスしながらしっとりするまで重ね付けしてます



「Serum」を使うとより保湿力が高まります。お肌のキメもしっかり整います
こちらもつけた後はハンドプレスをして、
しっかりと押し込むのがポイントだそうです。一番お気に入りのアイテムです。



「Emulsion」でしっとりもち肌に整えてFIX♪
キャビアオイルの効果なのかツヤのある仕上がりに・・・


といった感じで、ライン使いの相乗効果でより使用感がUPする印象です。
見た目もラグジュアリーなパッケージと金箔で、
ちょっと優雅な気分を味わえちゃいます♪

ただし非常に液が出づらい構造のボトルでして・・・(涙)
ブンブン振っても出てくるのはほんの少しだけ。


穴ひろげちゃおうかな~(笑)


PA051559.jpg


PA051560.jpg

↑キラキラな金箔入り。キャップにはエンジェルモチーフが �V�g



Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 4

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング