ここまでしても・・・  

ここのところぺったんこ靴のラクチンさに
すっかりハマってしまった私。


気が付けば・・・
足、太くなってる!!!


やはり高いヒールで、緊張感を持たせるのは
大事なことなのね。と反省しました。

そして最近また、高いヒール靴を意識して履くようになったのですが
どうも足が慣れなくて。。。でこちらを投入。


P9131433.jpg

P9131437.jpg


幅が細いインソールなので華奢なパンプスにもぴったりサイズ。
ベロアのような素材なので足裏へのアタリがソフトです。
う~ん、これは癖になりそうです☆


Posted on 00:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 2

安心のブランド  

お手頃価格の、入手し易いボディケアアイテムで
思い浮かぶのは・・・

「ニベア」と「ジョンソン&ジョンソン」

特に「BABY」の文字に優しい安心感を感じて
ついつい手が出てしまいます。


ドリーミースキン リラックスウォーターオイル

P9151461.jpg


淡いラベンダーカラーのボトルがいかにも「癒し」風。
テクスチャーはお水のようにさらっさら。
ですからうっかり出し過ぎに注意です!


そしてこちらは定番のベビーオイルとは異なり
どちらかというと「マッサージ」に特化したようなアイテム。
お風呂上がりの濡れたお肌に伸ばしても乳化はほとんどしません。
するんと軽い感触だから、乳化する必要がないのでしょう(笑)
いつでもどこでも使えるのは便利ですね。


温かみのある香りはこれから寒くなる季節に丁度いい感じ。
好みははっきり分かれそうですが・・・
このアイテムに限っていうと、香り飛びが比較的早いように感じました。


個人的にはもっと肌表面がするんと仕上がるほうが好きかな?
もしくはもっちりとか。。。
さらっとした液状のわりに、表面がぴとぴとする感じ。
これはもう、ベビーパウダーの出番でしょう(笑)→もしや販売戦略か??



Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

光効果☆  

最近愛用しています。

REVLON SKINLIGHTS PRESSED POWDER
#01 Bare Light

P9141443.jpg

P9141444.jpg


微小なラメがはいっていますので
ふんわりと、発光したような印象のお肌に仕上がります。
ぴったりとお肌に密着して、持ち・カバー力共に高いと感じました。


最近は・・・ 
1. 〈innisfree Oil-free BB Mouse〉で下地を作り
2. 〈KohGenDo アクアファンデーション〉
WT-00・OC-1を肌色に合わせてMixして塗布。
3. 〈オンリーミネラルファンデーション〉#5を重ねる

そして最後にハイライトとして、こちらのパウダーをさっとひとはけ・・・。
という工程でお肌を作っています。
かなり作り込んでいる風ですが、どのアイテムも軽い質感なので
仕上がりは暑苦しくはありません。と思いたい。

休日などは、BB Mouseとこのパウダーでメイク完了~♪
ラクチンだけど、きちんとキレイが手に入るお利口アイテムです。






Posted on 23:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

あんず油  

これとってもいいです!!


柳屋 あんず油

P9151463.jpg

基本的に使い方は「椿油」と同じ感じ。

*お風呂の中でヘアパック
*洗い流さないトリートメントとして
*スタイリング時に少量毛先に塗布・・・

使用感は、椿油よりもっとライトです。
髪の「重たさ」を感じずとっても快適♪
(でもちゃんと潤いは保てますよ)

ほのかに香るあんずの香りもお気に入りです。


Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

変身☆  

リップクリームでおなじみのブランド
MENTHO LATUMですが、私が最近使い始めたのはこちらです。


MENTHO LATUM Deep Moist〈無香料〉

P9151454.jpg


楕円形のスティックは繰り出し式で、唇にフィットしやすい形状です。


P9151458.jpg

ヒアルロン酸Na,シアバター,ホホバオイル配合と保湿成分がタップリ!
とても柔らかいクリームなのですぐなくなっちゃいそうです(汗)
こちら無香料の他に、おなじみのメントールもありました。


Posted on 17:10 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

BIGサイズ!  

いつも愛用しているDowny。
【Downy Experientials カシミヤシルクフレッシュ】 にチェンジしました。

P9151472.jpg


従来のものより、濃縮率が高まっているそうです。
気になる香りは、ココナッツのような甘く柔らかな香り。
寒くなるこれからの季節には丁度いいみたい。
ただ香りの持続性は、エイプリルのほうが良かった気がします。

3.83Lの大容量のこちらは、コストコで¥1800位で購入。
さすがになかなか無くなりません・・・(笑)



Posted on 22:00 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 2

すっかり定番。  

P8241419_2.jpg


CHANELの「スティロユー ウォータープルーフ」です。
未だ在庫僅少で、入手が難しい状況が続いているので
見つけたら即買い!が基本。

↑の2本は免税店で購入。
私が購入した時には在庫も沢山ありました。

発売されてしばらく経ちましたが、
未だペンシルタイプのアイライナーの中では私的No.1☆
特に#20のエスプレッソが大好きですheart0
描きやすさ、発色、色持ち etc どれをとってもバランスがよく
とても優秀なので、時々浮気をしてみては結局戻る・・・ということに。


さてさて、明日から3連休が始まりますね~♪


今回は特に予定も入れてなくて、全くのフリーな3日間。
何をしようかな~とちょっとワクワクです。

最近少し忙しかったので、まずは起きたい時に起きて、寝たい時に寝る。
そしてエステに行ったり近場の温泉でのんびりして
身もココロもリフレッシュしたい。
あと見そびれていた、SATCとDMCも見に行かなくちゃ�G���������͂��Ă�������


あっ、こんな感じで多分暇なのでデートのお誘いも受付中(笑)



Posted on 22:25 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

ゴールド2種。  

先日UPしたRMKのマスカラ、未だ使いこなせませ~ん(汗)
でもこの2つのアイテムは、かな~りお気に入り。
まずは言わずとも知れた?大人気アイシャドウ。


RMK メタリック パウダーアイズ #13

P8181239.jpg


ラメラメですが粉飛びもしづらいですね。
そして重ね付けで華やかさを調整できるので、
ON~OFFまで幅広く出番が多いカラーです。

ヌーディーなカラーに重ねて、
濡れたようなツヤを出すのが好きです�k�n�u�d



RMK インジーニアス チークス #27 Shiny Beige

P8181235.jpg


ついついこのチークばかり手に取ってしまいます(笑)
絶妙なさじ加減でゴールドのパールが効いており
自然な発色&健康的なツヤ感がとってもお気に入りです。

ベージュって時に「お疲れ顔」に見えてしまうカラーもあったりして
私にとって、ハードルの高いカラーのひとつ。
初めてしっくりときたベージュチークがこちらでした。


Posted on 00:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 4

軽井沢から届いたもの。。。  

楽しみにしていたお取り寄せが到着しました!


「腸詰屋」のソーセージです。

P6121019.jpg


6月に軽井沢に行った時に購入して以来、
とても美味しかったのですっかりファンに♪
特に左端のミニサラミがお気に入り。ビールのお供に最高です。



そういえば軽井沢では、ここにもぷらっと立ち寄ってきたんだった。
軽井沢 万平ホテル


P6090999.jpg

P6090998.jpg


カフェテラスでアップルパイを食べてきました。
たっぷりの信州産のりんご&レーズン。
そして濃厚なバターの香りが美味しさを引き立てています☆
そしてジョン・レノンお気に入りだったというロイヤルミルクティも忘れずに。


P6090993.jpg


館内はクラッシックレトロな空間。
ほっと落ち着ける雰囲気が敷地内の隅々まで行き届いています。


P6090997.jpg

P6090996.jpg


ちょうど通り雨がやんだ頃、鮮やかな緑の中を
走り去るレトロなバスも見事に風景にとけ込んでいました。
なんだか時間がゆっくりと流れているような、そんなホテルです。


P6090994.jpg









Posted on 00:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

しっとりボディスクラブ  

香りが気に入って購入しました。

ORIGINS インクレディブルスプレッダブルスクラブ

P8241415.jpg


舌を噛みそうな程長いネーミング。
オイル入りのソルトスクラブです。

スクラブだからさっぱりするかと思いきや、
洗い上がりはクリームが不要な程しっとりとした使用感。
お肌に油膜が張った感じ(笑)
そしてバスルームの床はニュルニュル・・・。→転倒注意!


P8241416.jpg


残念ながら角質やざらつきの改善には今ひとつ効果を感じられず。
同じORIGINSのモダンフリクションボディのほうが
個人的には断然好みな使用感でした。

香りの良さや、保湿力を重視したい方には
きっと気に入っていただける商品なんだろうな?と思いました����


Posted on 00:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 2

CHANELアクアルミエールグロス  

最近出番の多いアイテムです。


CHANEL アクアルミエールグロス #68 キャンディグロウ

P8241422.jpg

はつらつとしたイメージ?のオレンジピンク。
んっ?コーラルピンクかな??
発色が鮮やか、そして瑞々しいツヤ感がとてもいい感じです♪

P8241425.jpg

ちなみに刷毛はこんな感じ。
コシがありすぎるのか、素材のせいなのか
多少唇をうわっつべりする感もありますが、
口角などラインをなぞりやすい筆タイプのグロスは好きです3�́[��


そしてリップライナーは
CHANEL ル クレイヨン レーヴル   #34ナチュラル

P8241426.jpg

このライナーは他にあわせるカラーを選ばないので大活躍!
シャープナーで削る手間はかかりますが、常備しておきたいカラーです。


Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング