予期せぬ出費(涙)  

ある朝、以前UPしたマキアージュのマスカラを使おうと蓋をあけると・・・

かっ、乾いてる。。。

何故?!まったく原因が分かりません。
前の日までは普通に使えていたのに。
しかも蓋だってきっちり閉まっていたのに。
どうにも手の施しようがない程パッサパサになっていました(涙)

しかたがない。マスカラ無しでは生きられないし・・・。
と、渋々?購入したのがこちらです。


RMK セパレートカールマスカラ

P8181242.jpg

手っ取り早く@コスメで評判のいいこちらをセレクト。
1位(ラッシュエキスパンダーNEO)も2位(マキアージュ)も使った事あるので
じゃあ次はこれねってことで。

確かに落ちづらく&滲みづらい。でもセパレート感はどうなんだろう?
まつげパーマが落ちてしまったというのも原因なのでしょうが、
マキアージュのほうが良かったような。。。

でもまつげパーマをかけてブラシに慣れると
印象もかわるかもしれません。

どうか今回は突然死しませんように(祈)





Posted on 00:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

釜山のホテルやコスメなど・・・  

今回釜山での宿泊先は
海雲台の【シークラウドホテル】でした。

2006年開業の新しいリゾートホテルです。
海雲台の中でものっぽの高層ホテル。
滞在したお部屋からはビーチと町並みの両方が楽しめて
とても眺めの良いお部屋でした。。。


しかし画像がない・・・。


私とした事がうっかり撮影し忘れてしまいました。
そういえば、ソウルのロイヤルホテルもしかり。
あとから思い出して撮ったのでベッドメイクが荒れてるし(笑)画像小さくネ。


P8221391.jpg

P8221394 2


ダークブラウンとアイボリーを基調としたシックなインテリア。
とても広々としたお部屋なので、スーツケースを広げっぱなしでもOK。
キッチンがついているレジデンス形式なので長期滞在にもいいですね。
海雲台市場やビーチもすぐ側だし。今度の夏休みは釜山で♪
っていうのもアリかもなんて・・・(ニヤリ)

でももう少しお部屋の清掃が行き届いているといいのにな。
収納場所が多いせいか前の滞在客の忘れ物が至るところに残っていたりして。

下着まであってビックリ~!

でもベットメイキングのスタッフは、にっこりスマイルでいい雰囲気^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらはホテルから歩いてすぐのパラダイス免税店で
ゲットした「MISSHA」 のアイテム。気が付けば全てパックだわ。


P8241432.jpg

P8241411.jpg

P8241412.jpg


チューブタイプはおなじみ「睡眠パック」名前の通り
塗ったまま寝るラクチンパックです。
枕についたらイヤだな~と思ったのですが、案外すぐ浸透するので大丈夫。

コラーゲンタイプはNinaさんから同シリーズのパックをプレゼントで頂いて
気に入ったのでリピ買いです。

そして下の2種類はネーミングに惹かれて購入。
「WALNUT with HONEY」は使用後
ふっくらキメが整う感じでなかなかいい使用感です。
「BLACK BEAN with HONEY」はそれに比べてさっぱりしてます。
これからの季節には、「WALNUT with HONEY」かな?


それにしても韓国でしばらく収まっていた
コスメ魂に火がついてしまった感じ・・・��



にほんブログ村 旅行ブログへ



Posted on 00:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

KTXで釜山へ  

P8211309.jpg


↑ソウル駅です。
今回ソウルから釜山まではKTX(高速鉄道)での移動となりました�V����
向かって右側に別棟の駅庁舎がありますが
KTXのチケット売り場&改札はこの画像の建物内にあります。


P8211321.jpg


チケット売り場ではなぜか日本語が通じました。(でも英語が通じない)
隣の窓口では英語で話していたので、担当者によりけり・・・って事みたい。
座席は特席と一般席にわかれています。日本でいうグリーン車と自由席ですね。


P8211310.jpg

P8211311.jpg


合計20両。結構長いな~。
車窓から見えた↓こちらは「セマウル号」いわゆる特急列車です。
見た目似ているのでお間違えのないように。。。


P8211316.jpg

P8211317.jpg


特室はシート幅もゆったり。
片道3時間弱、韓国縦断時速300キロの小旅行の始まりです♪

な~んていろいろうんちく言ってますが、移動中は寝違えしそうになる程熟睡。
目覚めたら釜山到着10分前でした jumee��shy2



にほんブログ村 旅行ブログへ



Posted on 00:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

韓国グルメ@明洞  

ソウルでの宿泊先の「ソウルロイヤルホテル」
ソウルビギナーにとてもおススメのホテルです。

仁川空港からホテルまで無料のリムジンバスが運行してます。
そして明洞のメインストリートに面して建っているので
食事やショッピングにもと~っても便利。
またソウル駅まではタクシーで10分足らずと最高の立地条件LL
いろいろな旅行サイトでも評判が良かったのでこのホテルにしましたが正解でした。

そしてソウルでの食事は、食べるところには困らない明洞で完結!
ダイエット中なんてことは忘却の彼方。。。jumeesweat2Rb

しっかり沢山食べる食べる。



【1日目夜】
まずはお約束?の焼肉からスタート!
お玉ですくうマッコリにテンションがあがる↑

P8191266.jpg

P8191261.jpg



【2日目朝】
ホテル向かいの「Congee House」でアワビ粥。
とってもクリーミーでわんさかアワビが入ってます。
その後はドーナツ&コーヒーを。お店が貸し切り状態な事にオドロキ!
場所が変われば・・・とはこういうこと?

P8201268.jpg

P8201274.jpg



【2日目夜】
「全州中央会館」にて、この店名物のビビンバやプルコギなどを食す。
ここで左足だけ8カ所も蚊に刺され、しばし落ち込む。モーレツにかゆい。
このあと路地裏でオープンエアのヒミツの激安酒場を発見!
秘密・・・っていうか名前が不明なだけです(笑)ハングルが読めず。

P8201281.jpg

P8201278.jpg

P8201284.jpg

P8201279.jpg



【3日目朝】
ソウル最後の朝ご飯は、これまたホテル向かいの「シンソンソルロンタン」へ。
地味で写真写りの悪い子ですが、とてもウマ~☆でした。

P8211308.jpg

P8211307.jpg


このあと帰国?ではなく釜山に移動です。



※オマケの番外編は追記で。


にほんブログ村 旅行ブログへ





-- 続きを読む --

Posted on 00:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 2

SKIN FOODで散財の巻。  

今回出張先のソウルでの宿泊は、
明洞(ミョンドン)のメインストリート沿いの
【ソウルロイヤルホテル】でした。


P8201287.jpg


明洞はものすごく活気に満ちた街。
コスメ好きには、たまらな~く目の毒!なお店が軒を並べています。
もう空き時間には、お店に速攻ダッシュ�G���������͂��Ă�������ですよ(笑)

特にハマったお店が「SKIN FOOD(スキンフード)」
以前からこちらのアイテムを愛用していてかなり好感触だったので
買い置きするのが目的だったはずなのにのに・・・。



Grape Seed Oil Body Shower Gel & Emulsion (上)
Grape Seed Oil Wrinkle Neck Cream (下)

P8201291.jpg

P8211296.jpg


こちらのラインはフレッシュな葡萄の香りではなく、
どことなく甘さを感じるお菓子っぽい(ガムとか)香り。

シャワージェルはスクラブ入りですが泡立てると存在はどこへやら(笑)
トローントした液状で結構しっとりとした洗い上がり。
ボディーエマルションは重たすぎず軽すぎず。
ネッククリームも使用感は悪くない。
効果の程はまだわかりませんが使わないよりいいのかなと。


P8211295.jpg

P8211293.jpg


↑こちらパック各種。
シートパックは一番手前のものがおススメ♪
下のカップの中にはパウダーと溶液が入っていてそれを混ぜて使います。
ちょっとしたクッキング気分を味わえます。


P8211300.jpg


Pineapple Hand Cream(左)/ Sugar Hand Cream (右)

パイナップルというよりはココナッツがブレンドされた
カクテルのピニャコラーダ風な香りです。
シュガーのほうはなぜか柑橘系の香りがします。
どちらも伸ばし始めは白くもったりとしている為
根気よくマッサージしながら擦り込む手間が必要です。
塗ったあとはシアバターを塗った時と似た感じで保湿力はありますね


そして忘れちゃならないサンプルもGET。
店員さん、サンプルをむんずと鷲掴みにしてショッパーに放り込む。
可愛い顔してかなり豪快なのね。。。
よほどの馴染みのBAさんじゃない限り日本では考えられない光景です。

完全にコスメスイッチが入った私。
店員さんに「もっともっと」と目で訴えてみました。

その戦利品↓


P8211305.jpg


この中にあった「Water-in pear essence」が好感触。(梨の絵柄)
これは現品、是非とも使ってみたいです。



Posted on 00:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

秋色グロス  

ワタシの愛する3�́[��ブロガーのNinaさんからのプレゼント�f��


ディオール アディクトウルトラグロス リフレクト 
#587(限定色)


P8171213.jpg


雑誌で限定色を見かけても、タイムリーにカウンターに
足を運ぶ時間がなかなかとれない昨今 。。。

それだけに嬉しさもひとしお~����

こっくりとした深みのある大人のベージュです。
付けてみてオドロキ!ワタシの唇の色とおんなじ。
正確にいうとキチンとケアした、いいコンディションの時の色・・・
といったらいいのかな? もともと色素が濃い唇です。

それだけに自然と端正な口元に整う感じ。
そして見た目ほど深い色ではく、シアーな発色でとても使いやすい♪


こういうカラー探していたんですよNina隊長~ッ!!!


色モノって、自分でチョイスするとなかなか冒険できないもの。
だからとても新鮮な感じ。
まだまだ暑い日が続いていますが、
まずはリップからひと足早い秋気分を楽しめそうデス。ムフッ

いつも母のように、いやそれ以上に(笑)
暖かい心遣いでHOTな気持ちにさせてくれるNinaさんですheart0


Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

夏の必需品!  

今年は外出する時は極力日傘を忘れないように気をつけています。
雨の日でさえ傘を持つのが面倒~って思うのに
晴れの日なんてもっての他!!と思っていました。

でもそうも言ってられないお年頃。。。

今年は以前から使っていた日傘の他に、
折りたたみの晴雨兼用の傘を購入しました。


【totes】ブレラタイニー

DSCN0510.jpg


ほぼ携帯サイズ。BAG にポンっと放り込めるサイズです。
ちょっと趣向?を変えて、にぎやかな絵柄入りを選んでみました。


DSCN0513.jpg


コレでいつでも紫外線を徹底ガード jumee��peace1


※こちらの記事は予約投稿機能を使って作成しています♪

Posted on 00:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

ラクチンがいちばん!  

明日から出張で韓国に行ってきます。
といってもまだ荷造りも何も手を付けていないのですが・・・�ł�3

ま~いつものことです(笑)

旅行に行く際、特に気をつけていることが2つ。


1. 荷物は極力コンパクトに。重いのがイヤ。
2. 歩きやすい靴で行く。痛いのがイヤ。


1に関しては、「本当にそれだけで大丈夫なの?!」と同行者によく驚かれます。
これに関しては、いかにコンパクトにまとめるかということに
かなり気合い入れて考えてます(笑)

着回しを考える・厳選したコスメ類だけを持参する・・・
など当たり前のことですが、
今や要らないものを減らすことが快感になってます��-��
(まるで家計簿のようです)


そして2は、実は一番の悩みどころ。
普段はヒール命!なんですが、がんがん歩く旅先ではそうもいかなくて
いつも葛藤してしまいます。。。

そして服装に合わせて、できれば替えも・・・なんていってられないので
こちらも履き回し重視で!となると選択肢が限られるしね~������


そんな中でも、最近登場回数が多い靴がこちらです。



-- 続きを読む --

Posted on 20:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 2

若顔診断  

2008年秋に誕生するソフィーナ「プリマヴィスタ」のサイトで


「若顔診断」


なるものがあったのでやってみました。

結果・・・


若顔度 72%
若顔ランク かんぺき若顔



この診断では、年齢を入れる訳ではないので
実年齢との比較ではなく、若く見られる可能性が
どのくらいあるかってことらしい。

若顔って「童顔」とは違うのだろうか?
思いっきり光のあたる場所で「アラ」を飛ばして写した写真でこの結果。
う~ん、これはこれで微妙な数字かもしれない。。。

そうそう、プリマヴィスタもDSでちょこっとお試ししてみましたよ~。
気になるところもきちんとカバー。これからの季節に丁度いいしっとりな粉体。
アラサー&アラフォー世代にドンピシャ(古っ!)なファンデという印象です。

今度きちんとタッチアップしてみよう♪


P.S
ちょっとバタバタしていて更新が滞りそうな気配。 というか既にサボり気味でした。。。(汗)
つなビーはマメに更新していきます。



Posted on 00:04 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 2

&Y  

P8081205.jpg


ネットで注文していた靴が届きました。



&Y シフォンストラップサンダル

P8081207.jpg


この靴に足を入れた瞬間に驚いた~ッ!!!


こんなにもアタリがソフトで、履き心地のいいサンダルは初めてです。
ヒールも8センチと高めにもかかわらず、
全力で階段を駆け上れちゃいそうなイキオイ(笑)

P8081208.jpg

色チでブラックも欲しくなってしまいました。
でも北の夏は短いので、あまり出番もないし~なんて悩み中。

激プッシュの1足です


Posted on 13:07 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 4

おばぁさんの味ハルモネ  

暑い毎日が続いていると、なぜか辛い食べ物が食べたくなります。


韓国家庭料理おばぁさんの味
「ハルモネ」

P6181064.jpg

夏なのにクリスマス?っていうツッコミはさておき、
地下鉄南平岸駅前マックスバリューの並びにお店はあります。

初めて伺ったお店ですが、ご夫婦でやってるお店なのかな?
韓国人の奥さんが厨房を、日本人の旦那さんがホールを担当。
とってもアットホームなお店です。

なんだか韓国に来ているような錯覚に陥っちゃう位、
本場の味を堪能して参りました♪


浅漬けキムチ&オイキムチ

P6181061.jpg
P7191170_2.jpg


チヂミ2種(ニラ&キムチ)
こちらとってもお勧めです!!もっちりとした生地が最高。
結構なボリュームなんですがペロリと完食。
コレを食べて、「このお店イケルかも?」と確信。

P6181050.jpg
P7191171_2.jpg


こちら「ナッチ(タコ)炒め」
見た目真っ赤で辛そうですが、意外とそうでもなく
プリっとしたタコが美味しいお気に入りの1品!

P6181053.jpg


あとは辛いものを立て続けにオーダー。
でもこちらのお店は、ただ辛いだけじゃなく「ウマ辛」。
辛いなかにも素材の旨味が感じられとても美味しいのです。

P6181056.jpg
P6181058.jpg
P6181059.jpg
P7191173_2.jpg


そして〆はやっぱり冷麺で。。。

P6181063.jpg


こーなったらとことん汗出そ~♪的なノリでカプサイシンを大量摂取(笑)
美味しかった~ごちそうさまでした!



■ハルモネ■
札幌市豊平区平岸3条13丁目7-7
011-812-3796
mk_map.gif


Posted on 12:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 4

The Nail !  

PCの画像を整理していたら、ブログなどにアップした
ネイル画像が意外と多いことが判明!

いくつか抜粋して、時系列順に(記憶が曖昧ですが)まとめてみました~



ShowLetter 2

これはまだバイオジェルじゃない頃ですね。
お休みの前の日の晩に冒険色にチェンジして遊んでた頃だな・・・
なつかし~(笑)



img20061026_p 2

↑これも自爪の頃です。しかし立派な指だわ(爆)



p1011107_p.jpg

そして初・バイオジェル
嬉しくて?なぜかフレームつけてみた次第。銀箔ネイルです。




1967516.jpg
2396750 2

上の2枚、似てるけれど実は異なるカラー。
ここまでくると完全に自己満足の世界です。だれも気づいてくれない・・・(爆)



2177387.jpg

去年の夏はこのデザインで。。。
さりげなく入ったブルーラメがお気に入りでしたBrilliant.




3325591 2

そして王道フレンチ。結局一番しっくりくるのはコレだったりする。



つづきます・・・
-- 続きを読む --

Posted on 00:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング