お香イロイロ  

夏になると特に出番が多いのが「お香」
最近こちらのシリーズを気分によって使い分けしています。


日本香堂 夢の夢

P6101006.jpg


この季節すこし蒸し暑い室内が、お香を炊くと清々しい空気に変わります。
こちらのお香は香りの持続力もあって、寝る前に炊いても翌日も仄かに香っています。

「星のや」軽井沢のスパ でも使われていました。
種類も豊富なので、お気に入りの香りが見つけやすいですね~


yume_title02.jpg


お揃いの香皿もとても可愛いですheart0





Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

愛用ファンデ  

ただいま愛用中heart03のファンデです。


KohGenDo アクアファンデーション&メイクアップスポンジ

P7161159.jpg

P7161161.jpg


軽いつけ心地で潤いのある水のような感触ですが、自然なカバー力もアリ。
潤い系のファンデって、とかくお化粧崩れが気になりがち。。。
でもこちらは、しっかりつけたての状態を長時間キープしてくれます。


この使用感、クセになる~~


普段はお粉をあえて重ねず、このファンデの自然なツヤ感を楽しんでます。
ホワイトカラーのファンデをポイントに重ね付けすることにより
より自然なハイライト効果が得られ、メリハリがでるんです!

ボトルはプッシュ式。ちょっと液ダレするのが気になります~
スポンジの感触は、みっちりきめが細かく適度な弾力感。
ファンデをムラなく、するする~って伸ばすことができますjumee


P7161164.jpg


ちょいとお得なSet買いができるので、私はHPから購入しましたよ♪
サンプルはこちら↓からドーゾ!

KohGenDo HP →注意!音がでます



Posted on 15:49 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

よーじやカフェ  

先日出張で行った東京は暑かったな~!!

最終日、帰りの便まで行きたいところもあったけど
焼け付くような日差しに頭モーロー。早々に断念。。。

お陰で?相当早く羽田についたので、
「よーじや」でも覗いてみようかな・・・と第1ターミナルで途中下車。

P7251189.jpg

「丹波産黒豆のゆず風味パスタ 特製醤油クリーム仕立て」

こちらは羽田空港店だけの限定メニュー。
コクのある醤油クリームソース&ゆず風味の和なコラボパスタ。

P7251191.jpg

紙おしぼりも、もちろんよーじや。
女子率非常に高し!な「よーじやカフェ」でありました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 19:47 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 2

すっかりお気に入り☆  

先日クレンジングでご紹介した「トゥヴェール」のアイテム。
とても迅速で丁寧な対応にすっかり気を良くして(笑)
こちらもオーダーしてみました♪


☆エッセンスローション☆

P7101123.jpg

@の口コミなどでは、保湿力が高いため重たい感触・・・などとあり
季節的にどうかな?なんて心配しましたが、私の肌には問題ナシ!
かなり乾燥してるのね~(爆)

欲しい成分がイロイロ配合されている欲張りなローションです。



☆フェイスクリーム パワーアクティブ☆

P7101128.jpg

EGF、コエンザイムQ10やαリポ酸など、これまた贅沢成分が配合。
つけたての感触は至って普通。す~っと肌なじみの良いクリームです。

でもローションもクリームも癖のない感触のせいか、
使ってすぐには「効いてる!」って手応えを特に感じず。。。

まぁ、こんなものかしらと。


だったのですが・・・

使い始めて10日程経ってから、
ほうれい線が薄くなってきたことに気が付きました!!
ひとつひとつのお肌のキメが整って、ふっくらとハリのある感じに変化してきた様子ですBrilliant
丁度同時期に基礎化粧品のラインをトゥヴェールに変えたので、
正直何が効いているのかは判りません(汗)相乗効果なのかな~?


でも、もしかするとアレが効いてるのかも・・・(笑)
というとっておきのアイテムはまた次の機会に。ってどんだけ買ってんだ~~

Posted on 00:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

フルビジョンマスカラ  

今使っているマスカラですknud

マキアージュ フルビジョンマスカラ

P7161153.jpg


こちらの前は、マキアージュのコーミンググラマーを使っていました。
それがかなり使用感が良かったので、こちらも試してみようかな?と。


P7161156.jpg


この起伏に富んだコームの独特の形状が、
まつげを奇麗にセパレートするのに一役買ってくれています。

私はまず、なだらかな面でまつげの根元からしっかり上げてから、
うねりのある面でまつげの先端を散らしています。
最初慣れるまでは加減がわからず、「ひじきまつげ」になっちゃったり・・・(爆)

コーミンググラマーのハリのある仕上がりに対して、
こちらはフサッとした本来の「毛」の質感に近い印象です。
そして私が一番重要視している「パンダ目」panda 問題もきちんとクリア♪
バランスのとれたマスカラだと思います。

(もうちょっと個性が際立っていてもいいかも?)

Posted on 00:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

セルフネイル  

P7161167.jpg


久しぶり(2年ぶり)にバイオジェルをはずして、自爪に戻しました。
バイオジェルは伸びてきた時の事を考えて、
目立たぬよういつもベースはクリアな色ばかりオーダー・・・。

でも、たまには色であそんでみたくなっちゃいまして(笑)

↑画像のカラーはコフレドールの#PU19
ベースとペアで使っています。


P7161150.jpg


以外と薄付きなのか、三度塗りでやっとボトルのカラーになりました。
乾きが早いのが嬉しいですね♪レディな雰囲気のラベンダーカラーです。
つけていると、「それどこのブランドですか?」と聞かれる事が多くてびっくり。
(女子受け→OK♪ 男子受け→不明・・・)

でもまめに塗り直したり、剥げるのが気になったりと、
ズボラな私には、やはりジェルネイルが性にあってるみたい(爆)

とりあえずせっかくなので、イロイロなカラーをつけて楽しみたいと思います♪


Posted on 00:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

ラクチン♪ファンデ  

ミネラルファンデ、流行ってますね~
私も、ついつい飛びついてしまったのがこちらのファンデG͂Ă


P7101131.jpg

オンリーミネラルファンデーション&ブラシ


選んだお色は#5。私は「PLAZA」で購入しました。

私は資生堂のファンデだと「オークル10」を
使うことが多いのですが、程よくなじんでくれました。
ブラシにパウダーをとり、くるくるっとブラシを回しながら頬に乗せていくと
適度な艶肌に・・・LL
つけたてより、若干時間が経ったあとのほうが奇麗に馴染んでくるみたい。


そして特筆すべきはこのブラシ(別売りです)
本当に肌触りがいい!!それでいながら「コシ」もあるので
小鼻まわりなどの細かい部分にもぴったりフィット♪
簡単に使えて、それなりにメイクした感じもちゃんと出るので
お休みの日などの 手抜き お手軽メイクに重宝しています。

期間限定のトライアル¥1900のアイテムもあります。
7月末までなので気になった方はこちらへGO! → 商品HP


普段使いのきちんとファンデはまた別に愛用アイテムn[gがあるのですが、
そちらはまた今度・・・(笑)



Posted on 00:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

オモシロプリン  

お店で見かけて、面白い形に惹かれて買ってみたプリンです。


牧家の白いプリン

P7141142.jpg

一見???なパッケージ。封をあけるとさらにこんな感じ・・・。

P7141145.jpg
P7141146.jpg


ぽよよ~んとしたプリンが4つ。まるでヨーヨーみたいですね。
これに爪楊枝などをプツッと差すとプルンと弾けてプリンがでてくる仕組み。

これがね~もしや見た目だけでは?なんて失礼なことを思っていたら

なんだか美味しい。。。

とっても濃厚なソフトクリームを食べてるような、
そして懐かしさと素朴さを感じるような、そんな味。

付属のカラメルソースはお好みで。かけてもまた美味♪
牛乳の美味しさをギュッと閉じ込めたような、そんなプリンです。


1190163408_2_1191484262_240x180.jpg



Posted on 00:00 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 2

New☆ビューラー  

長いお付き合いだった資生堂のビューラーから
最近こちらのものに 浮気 チェンジしました。


コージー カービングアイラッシュカーラー

P7101135.jpg

P7101136.jpg


実際使い始めてみるとどういう訳か、
ドラッグストアでお試しした時よりインパクトを感じられず。
なぜだろう???

でも最近、やっとこの形状に慣れてきて、
まぶたのお肉をはさみ悶絶することも少なくなりました。
きっちり目尻のまつげまで奇麗にあがってくれます。

資生堂は2代目を含めると、かれこれ10年以上のお付き合い。
コージーはどのくらい一緒にいられるのかしら? う~む。。。

Posted on 00:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

いいもの見つけたっ♪  

ある日netで「ビタミンC誘導体」と検索したらヒットしたサイト。

★ Tout Wert /トゥヴェール ★

ふむふむ・・・と覗いていたら、なんだか良さげな商品がいくつかある。
@コスメでも評判がいい・・・。
「コレはいけるかも?」と思い早速お取り寄せしてみました♪

P7101117.jpg

マイルドクレンジング 2,300円


精製度が高く、美容液に使用されるグレードのものを使用。
ティッシュオフするタイプです。(私は濡らしたコットンで拭き取ってます)

最近はもっぱらミルククレンジング派だったのですが
この時期はやはり若干仕上がりの重さを感じる時もあったりして。。。
久しぶりにオイルクレンジングにチェンジしてみました。

オイルとはいえ乳化しない(乳化剤不使用)クレンジングのためか、
乾燥とは無縁!この使用感にはちょっと感動!
角栓もポロッととれちゃいます。


P7101119.jpg

フェイスウォッシュ 2,100円


アミノ酸系配合のお肌に優しい洗顔料です。
マイルドクレンジングとW使いで本当にしっとりと洗い上がります。
パール粒大の大きさをネットで泡立てるとコシのあるもっこもこの泡が立ちます。
顔に乗せると鼻が塞がって窒息しそうな位(笑)凄いんです・・・

こちらのアイテムに切り替えてから3週間程。お肌の調子が上がってきました�A�b�v
やっぱりクレンジングって大切ですね。。。

実は思いのほか気に入ったので、他の商品も購入してみました。
これがまたまた好感触~!!
HPを覗くだけでも、成分のこととか色々勉強になります(笑)


興味の有る方は是非^^



Posted on 12:24 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

「重い」腰を上げる。  

ちょっと本気でDiet開始します。
あれあれ~っていう間に、行き着くとこまできちゃったかんじ(爆)


・じっくりコツコツの長期戦は無理 →やるからには短期間で軌道に乗せる!
・甘やかされると駄目 →マンツーマンのスパルタ式で・・・
・頭を動かすより体を動かす方が好き →厳密なカロリー計算等は×


という自分の性分は判っているので、
うまく折り合いをつけながら頑張ります。

目標は、今年中に-4~5㎏
でも見た目引き締まれば、あまり体重は関係ないかな~


という訳で、「Diet Diary」なるものをサイドバーにプラグインしました。
カレンダーの日付をクリックするとスタート地点を±0として
日々の体重・体脂肪の増減をメモしていきます。


そして・・・いまあるウチの体重計がどうも精度に欠けるため
New体組成計を発注しました♪


オムロン 体組成計 HBF-200

4975479602818.jpg

コンパクトサイズとシンプルなデザインが気に入りました。
今、発注中なので届き次第Diet Diary始めます。

よし、やるぞ~�_���x��



Posted on 20:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 4

amadanaケータイ  

新しい携帯に変わりました~~ jumeepeace1
といっても仕事用の携帯なのですが・・・(爆)

個人的にも欲しかった「amadana」N705i です。
オレンジが気になっていたので、これまたかなり嬉しい。


P7031111.jpg


自分好みにカスタマイズすべく、初期設定に燃えたあとは
用もないのに開けたり閉じたり。。。かなりオバカです。

身近なアイテムが新しくなると、気分も一新!
なんだかいいことありそうな気がします。

♡が可愛い~


ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 22:04 [edit]

category: my favorites

tb: 0   cm: 2

せっせとケア。  

essieのアプリコットキューティクルオイルです。


P6070885.jpg


ミニサイズを購入したので、持ち歩いてこまめにぬりぬり。
小さいからすぐなくなるかな?と心配してたけど、
少量でOKなので、意外となくならない。

ほんのりイチゴ色�ӂ�[�</div>
<div class=

Posted on 23:58 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 2

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング