サンプル使用中。  

最近CosmeネタUPしていないな~
というのもこの時期、お肌が時期的にセンシティブに傾きがちで
あまり冒険できない状態が続くのです。。。

だからちょこちょこっとだけ、買ったり、試してる状況(笑)


先日届いた無料サンプル達。右下から時計回りに、

BOマッサージ&モイストクリーム
シンプルセレクト S3化粧水
安定型ビタミンC誘導体5%ローション


P6231081.jpg

ビーエスコスメのアイテムです。
以前はコレ系(ビタミンC誘導体)が肌にあわずNGだったのですが
最近以外とイケルのでは?ってことが判明。面の皮が厚くなったのか?!

サンプルの感触も上々で、現品オーダーを検討中。
オーダー化粧水も試してみたいな~。




Posted on 23:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

星のや 軽井沢・3  

星のやの温泉は個性派でした����

24時間入浴が可能ですが夜23時を過ぎると、入館するのに暗証番号が必要になります。
画像は温泉(メディテイションバス)とSPAの受付がある棟です。


P6090966.jpg

P6090967.jpg


懐中電灯を片手に夜道を歩きながら
メディテイションバスってどんな感じ??とちょっとワクワク。

この時、時間は深夜2時過ぎ。ソファで爆睡してしまったので・・・
お陰?で温泉は独り占め状態です(笑)


P6090970.jpg


P6090972.jpg


ゆったり寛げるラウンジには、お香の香りが仄かに漂っています。
そしてこのようなものが・・・


P6090974.jpg



むむむっ、なにやら難解な ����



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


-- 続きを読む --

Posted on 00:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 2

トラットリアミオ・ビーノ  

グルメ番組を見て、どうしようもなく食べたくなってしまったイタリアン。
頭の中「パスタ�H��」がグルグル回っています。
もうこうなったら止まらない~(爆)

という訳?で「トラットリアミオ・ビーノ」に行ってきました。
平岸にある、とても小さなイタリアン。
以前ランチでは訪れた事があったのですが、
とても美味しくて次回は是非ディナーで再訪しよう!と思っていたんです。

暖かい日だったのでキンキンに冷えたスプマンテをボトルでオーダーwine01
しゅわしゅわな泡と共に、至福の時間のはじまり♪



まずはアンティパストミストから・・・
鯖が最高に美味しい☆鯖の下にはバルサミコ風味の茄子が隠れています。
中央のトリッパも食感がよく美味しい~。


P6221069.jpg

P6221071.jpg



鴨の薫製(だったかな?)一口食べて美味しさのあまり
思わず「わぁ~」って声が出た1品!これお勧め。是非食べてみて~(笑)


P6221074.jpg


P6221075.jpg


パスタもとっても美味しい。手長海老、ホタテ、アサリ、タラ・・・と具沢山!
魚介の旨味が凝縮された幸せな一皿です。
こちらのお店、塩の使い方が絶妙。かなり好みでした。

デザートのガトーショコラは手作りです。
ゆっくりおしゃべりしながら、食べて、飲んで。。。
もうお腹イッパイ~と思っていたのにペロリ完食♪ やはりデザートは別腹です(爆)


P6221077.jpg


『トラットリア ミオ・ビーノ』
札幌市豊平区平岸2条11丁目3-19
TEL / 011-812-7860
11:30~14:00  18:00~23:00(日・祝 21:30)
月曜日定休
※詳細はお店に直接ご確認下さい



ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 12:45 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

星のや軽井沢・2  

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


星のやの敷地内はHPでもうたわれているように本当に一つの集落です。
住人(宿泊客)は作務衣or 浴衣を着てそぞろ歩き。
見知らぬ人ともすれ違いざまに、あっ、どーも。っていう和やかな雰囲気


広い敷地内には至る所に足休めのできる場所があります。
ベンチだったりテラスだったり・・・。
思い思いのお気に入りの場所で、なごむ事ができるのが嬉しいですね。


下の画像は棚田のようにみえる水辺。
なぜか懐かしさを感じるのは、ニッポン人のDNAの仕業???(笑)


P6090985.jpg

5032667.jpg


夜になってもリゾート施設にありがちな、きらびやかなライティングは一切ありません。
必要最低限の「あかり」があるだけ。でもそれはすごく計算されたもの。。。
夜は懐中電灯を片手にてくてく歩くのです。

このさじ加減が絶妙です。


P6090978.jpg


滞在中、足繁く通ったライブラリー。
お茶や小菓子のコーナーがあり様々なジャンルの本やCDが揃っています。
貸し出し簿に記入すれば、客室に持ち帰ることもOK。


ベッドのような大きなソファで時間を忘れて、ゆったり本を読み耽る贅沢な時間。。。


P6080954.jpg
 
P6080952.jpg


エントランスホールは開放的でスケール感のあるルックスです。
外の「棚田」とリンクさせたようなデザイン。
写ってはいませんが、ルイスポールセンのアーティチョークが照明で使われていたり・・・。


P6091000.jpg

P6091002.jpg



追記でルームサービスなどを・・・



-- 続きを読む --

Posted on 00:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

Black&White  

軽井沢ネタから一旦離れて・・・

NATURAL BEAUTY BASICでプチプラアクセをお買い物heart0


★Black★

P6151042.jpg

P6151044.jpg

*ピアスは遥か昔にANNA SUIで購入。



☆White☆

P6151045.jpg

P6151047.jpg

*ストールはSHIPSで購入。今期ものです。


とても柔らかくてしなやかな素材です。ねじるとまた雰囲気が変わります。
同じデザインなのに印象が全然違って、ひとつに選ぶ事ができませんでした。


よってまたも色チ買い・・・(爆)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



Posted on 00:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

星のや軽井沢・1  

星のや軽井沢には、大きく分けて3タイプ
「山路地の部屋」「庭路地の部屋」「水波の部屋」の客室タイプがあり
今回私が滞在したのは「水波の部屋」の1Fです。

全客室、全て離れ家になっておりそれぞれ室内の作りが異なるそう。
外観が似たような建物が並んでいるので
間違わないようにそれぞれ家紋のような目印がついています。(鍵にもついてます)


P6090979.jpg


お部屋にいると、絶えず川のせせらぎの音が聴こえます。
最初は違和感を感じましたが、いつの間にか慣れました。
水を近くに感じると、こんなにも心が安らぐんだな~って・・・しみじみ。

カルガモの親子がすいすい泳いでいたり、川を覗き込むと魚が見えたり。。。
自然をすぐそばに感じることができます。


P6080927.jpg


リビングの開放感のある大きな窓からは、たっぷりと自然光が入ってきて気分壮快♪
そして水面と鮮やかなグリーンを眺めながら、ごろんと寝転ぶのにちょうどいい広々ソファ。

到着日の夜、いつのまにかソファで爆睡������してしまい夜中に目覚め(汗)


P6080910.jpg


P6080924.jpg


滞在中、このオーディオは大活躍です。
ライブラリーからお借りしたCDをずっとかけていました。
個人的にこの空間には弦楽器の音色がとてもしっくりくる気がして
GONTITIや村治香織などを好んでヘビロテ♪

そうそう、星のやの客室には時計とTVがありません。TVっ子には辛いかも?
私は基本的に、心地のいい空間と美味しいもの(お酒)と大好きな音楽があれば大満足!!
な人間なのでまったく問題はありませんでした。 →これは全部揃ってた(笑)

電話機はBANG&OLUFSEN。この電話でフロントに連絡すると
スタッフがきめ細かな対応をしてくれます jumee��phonecallL


P6080905.jpg


テラスも広々。屋根もついているので雨が降っても大丈夫。
時期的にまだ虫もあまりいないし、テラスで快適に過ごせました。


P6080943.jpg


そして日が暮れる頃になると、こんな光景が・・・。


P6080930.jpg


コスプレ?!ではなく

水行灯にひとつひとつ明かりを灯しているんです。
タイムスリップしたみたい。
日が暮れると水面にゆらゆらと光が映って、とても幻想的な光景でした。


5029617.jpg

↑成城石井で買ったワイン&浅野屋のキッシュなど


追記で、バスルームなどを・・・



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


-- 続きを読む --

Posted on 00:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 4

初夏の軽井沢へ・・・  

東京から新幹線で1時間ちょっと。
軽井沢の駅に降り立った瞬間、清々しい爽やかな空気に包まれました。


200806101503000.jpg



駅でレンタカーを借りて15分程車を走らせます。
どんどん緑が色濃く鮮やかになってきたころ。。。そこに「星のや 軽井沢」がありました。


P6090991.jpg


まずはレセプションセンターでチェックインの手続き。

とろ~りほのかに甘い、米麹のウェルカムドリンクをいただきながら
ガムランの音色を聴いていると、ゆるゆると気持ちがほぐれていく感じ。。。


P6080894.jpg


P6080896.jpg


レセプションセンターからは、星のやオリジナル仕様のキューブで
客室まで送迎していただきました。
コンパクトサイズのキューブが「谷の集落」と呼ばれている
宿泊棟のある路地を走るのにちょうどいいサイズなんですね。


P6090983.jpg


今回宿泊したのは「水波の部屋」1Fです。
客室からテラスにでるとすぐそこは水辺。というとても気持ちのいいお部屋です。
私は滞在中ほとんどの時間を、このテラスで過ごしました。


P6080901.jpg


P6080898.jpg


入れてくださったお茶をテラスでいただきながら、
3日間の滞在中どうやって過ごそうか・・・などと考えてみたのですが
「計画する。」ということ自体、この世界観の中ではもったいないような気がして。


頭をからっぽにして気の向くままにすごしましょ♪


そんなはじまりとなりました。


200806081839000.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


Posted on 00:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 0

無印バスクストライプ  

無印で以前から気になっていたアイテム
ディスカウントされていたので
ここぞ�G���������͂��Ă�������とばかりにGETしてきました(笑)

=無印 バスクストライプ=

P6151039.jpg

P6151040.jpg


結局ポーチばかり・・・

上の2個は色チで購入。マチも若干あり使い勝手のいい大きさです。
下のレッドストライプはデジカメなどを収納するのに
ちょうど良い感じの大きさ。私は目薬やハンドクリーム等細々したものを収納。

とても温かみのある素材とデザイン。
洗いざらしでくったりさせてもいい味が出そうな雰囲気です�͂�F�����
長いお付き合いになりそうな予感。


ほかのアイテムも、買っておこうかな。。。

img_main07.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



Posted on 00:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

ストンとまとまる。  

なかなか好感触の、アフターバストリートメントに出会いました����


PLAY BACK プレミアム洗い流さないトリートメント 
¥1,785

P6070883.jpg

*@Cosmeのクチコミはこちら*

仕上がりはサラッと軽い感じですが毛先のパサつきもスルンと落ち着きます。
これからの季節重くなく、ちょうどいい感触ではないでしょうか。
ほのかなローズの香りもついています���[�Y

私はPARCO のローズマリーで購入しました。



ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted on 00:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

シュシュ  

一時かなり短くカットした髪も、
また肩下くらいまでの長さになりました。
またちょっと伸ばしてみようかな~なんて考え中。。。

気が変わるかもしれませんが(爆)

P6070888.jpg


BODY DRESSING Deluxeで購入したシュシュ。
プチプラですがボリュームもありなかなか優秀です♪
結構種類もありちょっと悩みました。

これでハンパな髪の長さを乗り切る事ができるかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 20:38 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 2

ドットネイル  

今回は、ベージュのフレンチにホワイトのホロをちりばめ
シルバーラメのラインで引き締めたデザイン。


P6121016.jpg


このバイオジェルはいつもお願いしている
『SORA』で担当ネイリストさんと相談しながらデザインを決めました。
かなりお気に入りです�ӂ�[�</div>
<div class=

Posted on 12:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 4

限定☆プチシェリー  

丸の内のオペークで購入した限定アイテムです。


アニック グタール プチシェリー 限定 ロールオン オードパルファン 
10ml ¥5,460

P6101007.jpg

P6101009.jpg


気軽に携帯できて、気がついた時にさっとつける事のできる
ロールオンタイプはとっても便利。もう一個買っておけば良かったな(笑)

その他にもボディークリーム、限定ボトルデザインのトワレ・・・etc
ラインで揃えたくなる素敵なアイテムがありました�L���L��


chn12_rpt1778_05.jpg


*オペークHPはこちら*


ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 18:59 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

ねんりん家  

スイーツネタ続きます。。。


ねんりん家 バームクーヘン
(ストレートバーム/やわらか芽)

Image010.jpg



以前大丸東京店で購入を試みましたが行列に負けて断念。
そうしたら羽田空港の第2ターミナルの
出発ゲートラウンジ内に店舗を発見~♪ANAマイラーでよかった・・・��s�@

ところが、いつも搭乗開始時間ぎりぎり�G���������͂��Ă�������でゲート内を通過することが多いため
横目でショップを通り過ぎることもしばしばでして・・・。
先日や~っと念願かないました。


たまごとミルクの味が濃いしっとりとしたバームクーヘン。
結構美味しかったです。
それにしてもここの店舗は穴場ですね。
搭乗客のみ入れるゲートラウンジの奥にあるせいかすいてる。
しかも「Cafeねんりん家」が併設されてるし。



cafe_img03_1.jpg



食べてないけど、こんな↑大胆メニューも!

どんな味なの???



Posted on 20:03 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 2

京はやしやにて  

京はやしや・東京ミッドタウン店で食べた
「特製林家あんみつ1,000yen です。


P6030881.jpg


メニューを見てると抹茶デザート好きな私には、どれも食べたいものばかり。
思いっきり悩んじゃって、なかなか決められない。
結局「特製」という文字に惹かれ注文。


「特製」「限定」「ラスト1個」に弱い。


わらび餅に、寒天、抹茶アイスクリーム、緑茶ゼリーなどなど
とってもゴージャスなあんみつです。あと、もっちもち~な白玉も。

なかでも、ぷるぷるとしたわらび餅が美味しかったな~。うっとりheart03


最初はそのままで。ひととおり味を楽しんだ後は黒蜜をかけていただきました。
少しとけはじめた抹茶アイスといっしょになって、

これまたウマ~



ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 18:42 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング