キーワード検索  

今月も最後となりました。
それなのに5月はブログ、あまり更新していなかったみたい。
いくらマイペースブログといえども、放置しすぎた感が・・・(汗)

こんな私のブログに、遊びにきて下さっている皆様、
本当に心からありがとうございますheart0



ところで皆さんは、どんなキーワードでこのブログに辿り着いているのかな??と
5月の検索キーワードをチェックしてみたら
このような結果になってました♪


1. 岩内 高島旅館
2. リッツカールトン スイート
3. グレンダ ラバーシューズ
4. クロスホテル札幌
5. シーラン エンハンシャル
6. Kate Spade 財布
7. tocca ランドリー
8. 箱根 時の雫
9. ロゼモン 腕時計
10. ヘウンデグランドホテル ブログ



10位中6個がホテルネタでした。

私も宿泊先を探す時は、ブログを参考にする事って多いんです。
ホテルのHPはOPENしたて&いいシチュエーションしか
写真を掲載していないようなところもあって、
本当のイメージがつかみづらいんです������

お見合い写真みたいなものかしら(笑)

中にはあえて、詳細を掲載せずに、
巧く妄想を掻き立てる、小悪魔系のHPもありますが(爆)

旅行前のそんな些細な駆け引き?も面白いものですが、
今回は外せない!って時にはやはりブログを参考にします。

それにしても1,2位の「高島旅館」は本当に凄いヒット数です。
やはり人気なんですね~。

また行きたいなぁ。




Posted on 09:00 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

クロスホテル札幌・2  

以前UPしたこちらのホテル。
別タイプのお部屋にもステイしてみました。


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ →ホテルブログ参加してます。�ۂ����邵



2度目の宿泊ということもあり、
お部屋には名前入りのメッセージカードがありました。
こんなさりげない気遣いが嬉しいんですよね^^

以前フロントでお借りした備品が既にお部屋に用意されていたのも
グゥ~でございました


~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~


こちらのお部屋は《コンバーチブルルーム》
前回のお部屋とはがらりと雰囲気が変わります。

入り口を入り右手にはベッドルーム、左手はお手洗い、
そして奥には洗面所&バスルームがあるレイアウトです。

なんだかバスガイドさんみたいですが・・・(汗)

P1110230.jpg


↓こちらはベッドルーム。
となりのソファスペースとはウッドブラインドで
完全に間仕切ることもできます。


P1110219.jpg


P1110223.jpg


ベッドルームには両面開きで使い勝手の良い、大容量クローゼット。


P1110220.jpg


テレビに対面で大きなソファがあり、寛げる空間が・・・。
これは嬉しい~まったりゴロゴロ出来ます♪
 

P1110225.jpg


P1110226.jpg


P1110227.jpg


2シンクタイプの洗面所。でもデザイン優先なので使い勝手は。。。


P1110215.jpg


追記で、最上階の癒しの空間をアップップ~☆


-- 続きを読む --

Posted on 07:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 2

札幌市場外市場を探索。  

札幌の食を支えている場外市場に行ってきました。
各地に旅行に行くと、まずは市場の場所をチェックちゃう程市場マニアな私。

それだけに今回は地元、札幌の市場。かなりテンション↑↑です(笑)

こちらの市場は事前申し込み制で施設見学を受け付けています。
2階の見学通路から、市場内をぐるっと見て回る事が出来ます。

市場見学手続きはこちらをご覧ください☆



にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
※参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです



こちらは水産棟です。当たり前だけど魚介類がい~っぱい♪
早朝だったので、活気あふれる市場内。


P5290859.jpg

_DSC4057.jpg


巨大マグロがずらりと並んでます。
赤身好きにはたまらない光景 �܂���Ԑgheart0


_DSC4076.jpg


お次ぎは青果棟。
一度にこんな沢山のネギを見たことない。


P5290861.jpg


大好きなイチゴ。この山に埋もれたい~~MA䕌灙�V���{��


P5290867.jpg



夕張メロンの競り。さすが熱気にあふれてます。


_DSC4107.jpg


市場の様子はTVなどで見た事はありましたが、
実際足を運んで見ると迫力が違う!
働いている皆さんが活気に満ちていてカッコいいBrilliant


美味しそうな食材をたくさん見ていたらお腹が空いたよ~!
ってことでお次ぎは・・・





-- 続きを読む --

Posted on 12:33 [edit]

category: private & event

tb: 0   cm: 0

JRタワーホテル日航札幌  

札幌駅直結で、アクセス至極便利なホテル。

JRタワーホテル日航札幌

DSCN0062.jpg

DSCN0063.jpg


札幌一の高層階にあるホテルなので、ロケーションは最高です。
私はファウンテンズクラブというこちらのホテルの会員になっているのですが
この会員になると、宿泊代金30%OFF(お部屋の方角指定も可)・スパや飲食店舗割引、
アーリーチェックイン&レイトチェックアウト・・・etc
かなりお得な特典がいろいろついてきます。

今回は、レイトチェックアウト→14時&お部屋の方角→南西角部屋をリクエスト。
部屋タイプはコーナーダブルタイプ。
角部屋でダブルのお部屋は、26Fに4部屋しかないみたい。(貴重?ですね)


DSCN0067.jpg


キングサイズのベッドがどど~ん!


DSCN0074.jpg


大きな鏡もどど~ん!!


そしてバスまわりはというと・・・


DSCN0069.jpg

DSCN0071.jpg


洗い場が独立したタイプ。私このタイプ結構好きです。
ゆったりできるので。。。
ホワイトカラーで統一された、とても爽やかな印象です。
予備のタオルも十分にストックされていました。


DSCN0070.jpg


アメニティはフェラガモがメイン。
同じラインのフレグランスをつかっていたので私にとっては懐かしい香り(笑)
その他ラベンダーの入浴剤などもあって、THE 北海道~って感じ。


DSCN0072.jpg


ミニバーまわりはこんな感じ。
冷蔵庫内もなかなか充実してましたよ~。


う~ん、きっとまた泊まっちゃうでしょう。


*↓ランキング参加始めました!ぽちっとお願いします(笑) 

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ



↓↓追記で、うえから札幌をみてみたら・・?です。



-- 続きを読む --

Posted on 11:55 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 2

ホワイトな気分。  

最近スロー更新のブログです。



ちょっとご無沙汰のフレンチネイル。

今回は、しゃっきり!フレンチというより、
優しい雰囲気にしたかったので
ホワイトにほんの少しピンク&イエローを加えて
象牙色がかったホワイトカラーにとリクエスト。

境目にはブロンズのライン。少し大人っぽい感じに仕上がりました。


DSCN0091.jpg



ネイルのホワイトにあわせて、シェルのお花リングをはめてみる。。。


DSCN0093.jpg

DSCN0089.jpg


あり得ないくらいの存在感(笑)

シンプルなお洋服のとき&休日限定で登場です。

以前は、ジャケットやシャツなど辛口コーデが好みでしたが
フェミニンな雰囲気も好きになってきて
テイストが定まらないのが悩みの種…(笑)




Posted on 22:08 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 2

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング