海猫屋@小樽  

小樽の情緒溢れる街並に,しっくりととけ込んでいる

【 海猫屋 】

P1280482.jpg


重厚な内装にも歴史を感じます。。。

P1280471.jpg


海猫屋オリジナルカレー(ミニサイズ)を頂きました!
コクと旨味がた~っぷり。とっても美味しかったです。
他のお客さんの頼んでいるお料理もとても美味しそうでしたBrilliant

普通サイズでも全然いけた!とおもわれ・・・(笑)

P1280475.jpg

こういう雰囲気の中で飲むコーヒーもまた格別v

P1280479.jpg



■海猫屋■
北海道小樽市色内2-2-14
TEL: 0134-32-2914
営業時間:(昼)11:30~14:30(LO) /(夜)17:30~21:45(LO)



Posted on 23:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 4

Dior ☆ BLUSH  

最近沖縄に旅行に行ったMタンにお願いして
DFSで買ってきてもらったものです。Mタンありがとうheart0


P1210357.jpg

Dior BLUSH #821


質感が異なる2色がセットになったチーク。
BEIGE ROSE × PINKY BEIGE の組み合わせです。
最近お粉をDiorのものに変えてから 
Diorのお粉の品質の良さに開眼してしまいました。→ 過去記事はコチラ݂

こちらのチークも期待を裏切らない優秀 NEアイテムでした

お色的には、ピンク寄りともオレンジ寄りともいえない曖昧カラー。
そこがかえって、その他のアイテムの色味を選びません。
一つ持っていて決して損はない、万能カラーだと思いました。

質感もしっとりそしてピタッと頬に付き、色持ちもなかなかのものです。


しいて改善して欲しい点をあげるとすると・・・

正規の価格ではあ買えない価格設定。→これは私のお財布事情ですね(笑)
パケが大きい割にブラシは小さい。そして質もイマイチ(ちくちくします)

位かな。。。


でもそ~んなマイナス点も含めて、気に入っちゃいました޷޷ʰ
ガンガン使い倒しますよ~jumeeSaturdayNightFeverL


Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 4

札幌プリンスホテルタワー  

ホテルネタ、たまっております。
過去に宿泊したものを順不同に、掘りおこしてUPしてます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


札幌市内でひと際印象的な、円形デザインのタワーホテル。

【札幌プリンスホテルタワー】

宿泊したのは22階以上に位置するロイヤルフロア。
こちらのフロアに行くには専用のエレベーターを使います。

P1071832.jpg


お部屋からの眺めは最高です�L���L��
宿泊する部屋の方向にもよりますが
藻岩山・大倉山、札幌駅のJRタワー、ノルベサの観覧車など
札幌名所なんでも見えちゃうイキオイ(笑)→あくまでイキオイです

P1071770.jpg

P1071783.jpg

ベッドはシモンズで寝心地はとても快適!
↓見える景色の解説が窓際についていて親切です。

P1071775.jpg

バスルームはシャワーブースが独立しているタイプ。
でもバスタブまでの距離があり、少々使い勝手が悪いのが残念(涙)

P1072220.jpg

P1072217.jpg

バスはゆったりブロアバス。足を伸ばして
心地よいウエーブを感じながら入浴出来るのが嬉しい�����C

P1072222.jpg


ミニバー&ズボンプレッサー完備。
そして今回のアメニティは資生堂エリクシール。

P1072225.jpg

P1071774.jpg


お部屋のレイアウトが、メリハリあって好きですね。
温泉もあるし(ただし有料)奇麗な夜景を眺めながら、
ゆっくりしたいときに、滞在したくなるホテルです。

エステ付きプランなど、宿泊プランもバリエーションが豊富!

一休.comの宿泊プランはコチラ
 
ココロと身体を癒したい札幌の女子~
ホテルでまったり~もオススメですヨ���[�Y


Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 6

ビストロ わいんや  

少し古びたビルの3階にある、こちらのお店に行ってきました

ビストロ わいんや

冬はなんだかワインが飲みたくなる季節なんですよね~
約2年ぶりに逢った友人と、積もる話を酒の肴に(笑)
美味しい料理と美味しいお酒を、たっぷり堪能しちゃいました。


今回頼んだボトルはコート・デュ・ローヌ
とてもふくよかな味わいです。

P1230435.jpg


フレッシュ&クリーミーなレバーパテ
とっても美味しくてお気にいり!

P1230436.jpg


コリットした新鮮な白身魚のカルパッチョ絶妙な塩加減~(笑)

P1230437.jpg


牛肉の赤ワイン煮込み。フォークがいらないくらい柔らかい。
絶品です!!

P1230438.jpg
P1230441.jpg


■ビストロ わいんや■
住所:札幌市中央区北1条西2丁目りんどうビル3F
営業時間:17:30~26:00
電話:011-598-1111






Posted on 12:00 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 2

ブレンダー  

以前からブレンダーが欲しいなと思って探していました。
でも洗濯機や掃除機といった、必要不可欠な家電じゃないので、
ついつい後回しに。。。

ですが、最近料理本を読んでいて気が付きました。
私の作りたいレシピってブレンダーが必要な物が多いということに(笑)

そしてもう一つ、最近気になっている
【Chico SHIGETA】のデトックスメソッド。

これを実践するためにもやはりブレンダーは必要だってことで・・・

ぽちっとな・・・


そして待ちに待っていたものが到着しました。



HARIO ブレンダー

img10172019719.jpg

以前からチェックしていたモデルです。
楽天で送料込みで53%OFFとお得に購入出来ました。


買ったのはコチラ → C-LIFE


デザインもなかなかGood!ですが、機能はもっとすごい!
氷も難なく砕けますので、なめらかスムージー�I�����W�W���[�XもOKです。
どっしりと安定感があるのも、またいいカンジ!

最近興味津々、色々なものを
MIXする面白さにハマってます。
でも冒険しすぎて、時にはあちゃ~って事も(笑)

アブナイアブナイ。。。jumee��faceA51

皆さんのオススメレシピがありましたら是非教えて下さいな~(・∀・)ノ

Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 6

コフレドールとアイメイク  

着々とコフレドールのアイテムが増殖中(笑)

こちらのマスカラ&マスカラ下地をペアで使用中です。
こういうアイテムはペアで使った方が効果的なのかな?っていう
根拠の無い理由からですが。。。(汗) →踊らされてるともいう??



コフレドール デザイニングマスカラベース&
              デザイニングマスカラ(ボリューム)


PC070022.jpg


つけてみるとこうなります。

-- 続きを読む --

Posted on 20:38 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

マカロン  

食べ物ネタはサイドバー貼付けの「つなびー」
UPすることが多いのですが、今回はさくっとコチラでご紹介~

それにしてもマカロンって、
どうしてこんなに美味しいのでしょう(笑)
ぱくぱく完食しちゃう位、本当に大好きだわ~heart0

こちらは「べんべや」のマカロン。

P1110233.jpg

このお店ではケーキより、焼き菓子系を好んで買う事が多いかな?

マカロンもなかなか美味しいですよ~☆ パケも素敵。。。Brilliant


Posted on 22:03 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 2

TOCCA☆ミニキャンドル  

アロマキャンドルが大好きな私。少しずつお気に入りを集めています。
中でもTOCCAのKyotoという香りが大好き�k�n�u�d

ネットで、こちらのセットを見つけて速攻ポチってしまいました(笑)


TOCCA CandeleViaggio

P1170291.jpg

お気に入りのKyoto、そしてCleopatra・Havana・Graceの
4種類がセットになっています。

可愛いパケのマッチまでご丁寧に付いているのです。。。



Kyotoははんなりと、甘く清楚な印象の香り。
Cleopatraはランドリーデリケートでも愛用中。甘いスイカのような香りです。
Havanaはまったりとした濃厚なヴァニラのような夏のイメージの香り。
Graceは清潔感溢れる、ホワイト系のお花のようなフローラルっぽい香り。


と思いつくまま香りの印象を・・・(汗)

とにかく、異なるイメージの香りがイロイロ楽しめるので、
かなり欲張りなセットだと思います。

P1170290.jpg


それぞれのイメージに合うちびイラストが可愛い。
こちらは舞妓さんかしら?


P1170294.jpg


ちなみに一個あたり燃焼時間は約10時間。
つけたまま寝ちゃわないようにしなくちゃ(爆)

Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

☆from Nina san☆  

ワタクシの好きなブロガーさん、
*Nina World *のNinaさんから、素敵な贈り物を頂きました!



じゃ~ん

P1150274.jpg


以前Ninaさんの記事を拝見して
気になるアイテムがあったのでコメントしたら
覚えていてくださったみたいで。。。
なんとそのアイテムを送ってくれたのです~~


こちらがそのSKIN FOOD のブラックシュガーマスク

P1150276.jpg


その他、韓Cosmeがわんさかと(驚!)


どん!どん!

P1150275.jpg
P1150277.jpg



どどん!!!

P1150279.jpg
P1150278.jpg


Ninaさん、いつも優しいお心配りをありがとう^^
同い年ということで、Ninaさんのセンス溢れるブログには
いつもいい刺激をもらっております!
どうぞこれからも、仲良くしてくださいね。。。

そしてNinaさんといつか韓国に行ける日を
激しく妄想しておりますよ~(笑)

Posted on 13:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 4

すごいぞシーラン!  

以前にブログでご紹介した「シーラン」のアイテム。

前回記事→ シーラン届きました!


使い始めて約2ヶ月程経ちますが、
そろそろ底が見えてきたので、早速リピ買い致しました。

もう、このアイテムを使い初めてから
お手入れの時間が楽しみになった!
といっても過言ではない位・・・(笑)

だって洗顔後のお肌がつるっつるBrilliant
とっても気持ちが良いんですもの。

そうそう洗顔後の裏技?として、一緒に購入した入浴剤を
少量洗面器に入れて仕上げにお顔をすすぐんです。
そうすると更に驚きの洗い上がりに!!!!

→ ただしものスッゴい硫黄臭よ~すぐ飛びますが。




P1140273.jpg


それから「つづく」と言いながら放置してしまってた、
「エンハンシャル美容液」
こちらもね~良いんですよ(笑)


まず洗顔後に、ボトル一振り分をぬりぬり。
とっても伸びがいいので少量で全顔OKです!
ほんのりとローズエッセンスの香り付き���[�Y�</div>
<div class=

Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 4

  

焼き物は以前から好きで、焼き物探訪の旅に出掛けたりしています。

一時は陶芸教室に通って、自ら土をこねたりしてたんですが
自分の不器用さとセンスのなさに嫌気がさして、1年位程で挫折・・・

やはり私には見る方が向いているなと(笑)

特に萩焼きや備前焼きが好きheart09なので、
通りがかりにギャラリーなどで個展等が開かれていると
ついつい足が向いてしまいます。


一番気に入っているのは、
萩焼の作家 岡田 裕氏の作品の「ぐい呑み」です。
こちらは萩市内のギャラリーで購入したもの。

P1010161.jpg

優しい枇杷色とぽってりとした形に惹かれて購入しました。
貫入と言われる細かいひび割れもいい雰囲気です。

P1010163.jpg

このぐい呑みを購入したのは10年程前。
大切に使い込んでくるうちに、少しづつ風合いが変化して
シックに艶っぽく素敵な色に変わってきました。

以前はもっと桃色がかっていたんです。

いわゆる「萩の七化け」と言うものですが、
こんな風に年月を経て、一層魅力を増していく。。。
そんな女性になれたら素敵�L���L��



Posted on 19:14 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 2

箱根 時の雫  

P1072746.jpg


箱根湯本から登山鉄道に揺られて40分のぶらり旅。
宮ノ下の駅までは宿のお迎えが来てくれました。


P1072739.jpg

P1072740.jpg


向かったお宿は

箱根時の雫 

(↑リンクすると音が出るので注意!)


道すがら宿の案内看板などもなく、宿泊出来るのは1日8組だけという
「箱根の隠れ宿」といった風情。

今回宿泊したお部屋は
503号室【Musigny】というお部屋。
(HPにこのお部屋の奇麗な画像が載っています。)

全てのお部屋にはワインの名前が付けられています。
室内にはプチワインセラーも完備。

P1072688.jpg

P1072698.jpg


お部屋に案内されて、一息ついた後、
ウェルカムシャンパンのサービスです。

室内はこんな感じ。
といってもあまり良い画像がないのですが(汗)

P1072702.jpg

P1072693.jpg


和と洋の融合がコンセプトと謳いつつも、
洋寄りのテイストを感じるインテリア等々。

しっぽりと温泉風情を楽しみたいけど、
古すぎるのはちょっとねぇ・・・という
オサレなカップルにはぴったりな感じのテイスト(笑)

↓この画像だけHPからお借りしました
503B1.jpg

でも私は古き良きっていうのも好きheart0

P1072686.jpg

P1072689.jpg

P1072691.jpg

こちらのお宿は部屋付きの露天風呂のみですが、
隣接している「武蔵野別館」の大浴場も利用できます。


そして気になるお食事は?というと・・・

-- 続きを読む --

Posted on 23:13 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 6

気になるもの ~インテリア雑貨~  

お休み中ネットでいろいろ探索していたら
素敵なものを沢山見つけてしまいました☆

今年は長く使えそうなものを
少しづつ集めていこうかと。。。

Memo代わりにUpUp~!


白山陶器/平茶碗

u-20.jpg

紺地のお茶碗は、白いご飯が引き立ちそうです。
でも白地も可愛いかったり・・・(笑)




amadana/ 夢覚まし ホワイト
am016_2.jpg

ネーミングが素敵な目覚まし時計。いい夢から叩き起こされない
目覚ましなんですって☆




amadana/コーヒーメーカー[ホワイト]

01l.jpg

またamadanaですが、天然木の持ち手が気に入ったもの。
コーヒー6杯分が落とせる大容量~!



BERSA Stig Lindberg/ティーポット

img55311793.jpg

ヴィンテージ柄が可愛い。キッチンのアクセントにいいかも。
でも目が飛び出るほどお高いの~(泣)似たものを探そう。




Boras/カーテン生地

img10021958023.jpeg

北欧ブランド。カーテンはこれ位派手でもいいのかも。
お部屋が明るい雰囲気になりそうです。




Iittala/HOT COOL[TEA]

image1.jpg

ブラックの部分が取り外し可能。
暖かいものも冷たいものも、このグラス一つでOK♪私、猫手なもので・・・(笑)




cosine/ 振り子時計[ウォルナット]

furiko_3.jpg

振り子のゆらゆらに癒されそう。やっぱり木の素材が好きみたい。



実際に買う買わないはともかくとして、
イロイロ妄想している時間が楽しいのです^^

今日はこれから「かもめ食堂」「幸せのちから」のDVD鑑賞会です。
「会」といってもお一人様ですが何か??


Posted on 23:07 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 4

A Happy New Year 2008!  

★☆新しい年が明けました☆★

大晦日の夜は紅白を見ました。
お酒を飲んで、年越しそばを食べながら、
久しぶりに最初から最後まで見ましたね~。→暇人
個人的にはドリカムに涙してしまいました。
美和チャン頑張れ!

そして紅白のあとは「ゆく年来る年」(笑)
そんな大晦日を過ごさせていただきました。

残りのお休み中は初詣に同窓会、温泉&ホテルステイと
アクティブにいきたいと思います!

wr.jpeg

こちらは、せっかくのお休みの間
時間をかけてお肌もしっかりお手入れしてあげようと
自宅近くの「無印良品」で買い込んできたもの。
お正月はお家での時間がたっぷりありますからね(笑)

そして自ら課したノルマを実践中。。。
☆朝晩の顏筋マッサージ
☆朝晩のコットンパック

基本の「キ」のお手入れでありますが
普段なかなか継続できないお手入れでもあります。
どのアイテムもプチプラものですが
短期間でた~っぷり使いきりたいので丁度いい感じ。


それではどうぞ本年も「ユラメキ日記」を宜しくお願いします☆

※期間限定でテンプレートもお正月仕様に変更中~

Posted on 17:29 [edit]

category: private & event

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング