独女な私。  

『独女通信』ってご存知ですか?

ひょんなことからこのサイトを見つけ
最近ワタクシ、密かにハマッております。

PB280049.jpg

↑記事と関係はありませんが、今年のイルミネーション☆


ざっとタイトルを並べてみると・・・

「独男は趣味に没頭し、独女は自分語りに走る謎」
→ あ~わかる気が・・・

「UAEでお姫様になってみる?独女が中近東・ドバイに魅かれる理由」
→ 最近ドバイに興味シンシン(爆)

「独女がハマるパワーストーンの謎」
→ ローズクオーツとか持ってるし(笑)

「いくつにみえる?って言っちゃダメ!」
→ なぜかこう聞き返しちゃいます~


『独女』でなくても、思わずニヤリ・・・
としてしまうネタが満載です。

お暇なときにでも、覗いて見てね(笑) 


『独女通信』 http://news.livedoor.com/category/vender/90/




Posted on 12:00 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 2

よーじや  

おなじみ「よーじや」のあぶらとり紙です。

今季の限定は柚子バージョン♪

20071126212353.jpg

中身も柚子カラーの黄色。
ほんのり柚子の香りも漂います。。。

20071126212455.jpg

このケースがあれば、しわくちゃにならなくて安心です!
柚子カラーとコーデしてみました☆

20071126212626.jpg

それにしても、彼女のお顔はインパクト大ですね~w(°0°)w


Posted on 12:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 6

牡蠣祭り!  

牡蠣が美味しい季節がやってきました~!

札幌で美味しい牡蠣を食べるなら・・・
こちらのお店へ行って参りました♪

牡蠣と旬鮮料理とそばの店 開 (ひらく)
http://www.k2.dion.ne.jp/~hiraku/index.html

ブログのUPは遅れましたが、お店を訪れたのは11月上旬。
ちょうど「秋の牡蠣祭り」が開催されておりました。(現在は終了しております)


「牡蠣3種食べ比べ」

20071126200401.jpg


あっぷあっぷ~~♪のがぶり寄りです・・・(笑)

20071126201535.jpg

厚岸の牡蠣・シングルシードのカキえもん・サロマ産の狐太郎の3種。
個人的にはカキえもんのプリッとクリーミーな感じが好み絵文字名を入力してください

その他の牡蠣もミネラル感たっぷりなお味で美味しかった~
つる~ん、パクッ♪って感じで、いくらでもいけそなイキオイ(笑)ヤバイです


そしてこれまただった「ししゃも寿司」

20071126201358.jpg



こちらはあっつあつの「どて鍋」
牡蠣は後から投入するので、ぷりぷり感が楽しめます☆

20071126202106.jpg



そのほかに牡蠣フライなども食べましたが、これまた旨いッ!
ランチ時に「牡蠣フライ定食」なんてやっていたら、間違いなく来てしまいそうな位。。。
→ でもランチはやってませんのであしからず・・・(泣)

それにしても、旬のものを頂くということは、
とても贅沢な事だな~と実感!


20071126203703.jpg

こちらは空クジなしの抽選会で同席者がGETした
「かき最中」頂いちゃいました。
おそるおそる食べてみましたが、牡蠣の形をした普通の最中。
牡蠣味だったら・・・と思い、少し怯えた~(笑)


Posted on 21:04 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 0

ザ・リッツ・カールトン東京  

ミッドタウンの高層階に位置するホテル。

【ザ・リッツ・カールトン東京】
http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Tokyo/Default.htm

logo02.jpg


チェックイン早々、嬉しいサプライズが・・・オレンジのきらきら
予約したDXタイプのお部屋からエグゼクティブスイート
アップグレードされていたんです。

22時過ぎと夜遅いチェックインにも関わらず、
フロントスタッフのソツなく手厚い接客。。。
高揚感を抱きつつ、49階のお部屋に案内して頂きました。

お部屋に入った瞬間、感動すら覚える圧巻な眺望に暫しうっとり。。。
北西側の角部屋です。
※以下画像クリックで拡大します

BED.jpg

ベッドは至上最高!の寝心地。
リネンの質感にもこだわりが感じられます。

20071112132709.jpg

ベッドサイドにはVOSSのミネラルウォーターと
リッツのオリジナルショコラが置かれていました。
ターンダウン時のサービスなのかな?

20071112133308.jpg

20071112133157.jpg

そして機能的な仕事机。
ホテルのディレクトリが美しくディスプレイされていました。

客室には40inchのTVが二台。
更にバスルームにもTVが備え付けられています。

20071112133756.jpg

オーディオセットにもこだわりが…。M's systemの波動スピーカーです
ターゲット層を意識したであろう雑誌のセレクト。

20071112134018.jpg

20071112134036.jpg

そしてミニバー周り。シャンパン飲みたいッ!
繊細な作りの茶器の蓋の裏には
細かくリッツの紋章が細工されていました。凝ってるな~

20071112135808.jpg

20071112135824.jpg



お次は、バスルームに潜入。
お部屋からの素敵な眺望も必見♪


-- 続きを読む --

Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 4

マロンのお菓子  

どれをとっても美しく、独創的なスィーツが沢山あるお店。

GIOTTO(ジョトォ)

PB140150.jpg

こちらはMATERIALEという名のお菓子。
パッケージデザインもとても美しい!
BOXを開ける作業さえ、ワクワク。。。こういうのって意外と大切(笑)

PB140154.jpg

ほんのりブランデー風味のマロンは、ほっくりな食感。
スポンジはきめ細かくしっとりです。かなりおいしぃ~☆

なんだかオトナなスィーツです(笑)



Posted on 00:00 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 0

ファー☆BAG  

最近何人かに「働きマン」の主人公にキャラが似ていると言われました。

と言われても、実は私はこのドラマを観ておらず、
何のことやら???なのですが・・・(笑)書店でマンガの表紙は見たことある~

ガサツでサバサバ系な主人公なのでしょうか。
それとも恐ろしく食いしん坊なのでしょうか。


気になるところです(* ̄◎ ̄*)



話はうって変わって・・・
冬になると暖かい雰囲気の冬小物が持ちたくなります。
PROPORTION BODY DRESSING
ラビットファーのショルダーバッグです。

PB120016.jpg

比較的ショルダー部分に長さがあり、肩の収まりがとてもいい。
これからの季節、厚手のコートを着ても全く問題ない感じ。

PB120014.jpg

そして手触りサイコ~です!ナデナデ・・・(笑)


Posted on 21:29 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 2

ボジョレー・ヌーヴォー解禁!  

11/15は一年に一度のお楽しみ~♪
ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でしたアップロードファイル

指折り数えて・・・というほどではないのですが、
こういうお祭り騒ぎみたいなことは大好きheart0です。

今年飲んだワインはこちら

タイユヴァン ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー ビオ 
(750ml・赤)


PB150003.jpg

こちらのコピーにつられ、購入しました(笑)

オーガニックとビオディナミに真摯に取り組む造り手のヌーヴォー。
人工的な科学薬品や肥料を使わず、天然酵母で醸造する
ビオディナミならではの風味をお楽しみください・・・。


いや~美味しかったですよ!フレッシュな酸味が印象的。
でも抜栓して時間がたつと、とてもふくよかな味わいに変化していきます。。。

ボジョレーの飲み頃といわれている温度(一般的には12℃~15℃)より、
若干高めの温度で頂いたほうが、美味しいなぁ~と感じました♪

週末は久々に、時間と手間をかけてお料理を作りたい気分。
こりゃまた飲んじゃいそうだな~(笑)



Posted on 20:30 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 2

Savon de Tawaraya  

京都を訪れる機会があるとリピ買いしているものが、
旅館俵屋のオリジナル石鹸です。

PB140126.jpg

ギャラリー遊形 http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_yuukei
にて購入したものです。

こちらは、俵屋と花王のコラボ石鹸。実際にアメニティとして使われています。
天然香料をふんだんに使った石鹸としては、日本で唯一なものだそう。意外~!

ベルガモット・ローズ・サンダルウッド・ジャスミン・
パチュリー・ラベンダー・ラブダナム・・・の天然香料&ムスクなど
二百数種類をブレンドしているのだそう flower

PB140148.jpg

心安らぐとても良い香りなんですよ~☆

もっぱら私は半分に切ってサシェに入れ、
クローゼットやタンスに忍ばせて香りを楽しんでおります。

PB140128.jpg

パッケージデザインも素敵。
ちょっとしたおつかいものにもオススメです♪



Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

オリジンズ☆  

ボディケアアイテムで溺愛 ポ しているのがこちら!

オリジンズ モダンフリクション フォーボディ
@のクチコミ → http://www.cosme.net/product/product/product_id/2898706


PA140317.jpg

免税店で39$(うる覚え・・・)で購入しました。


ねば~っと糸を引く、もったりとした質感です。
このネバネバがお肌の奥の老廃物をからめとってくれるらしい。。。

PA140318.jpg

使った後は、びっくりするほどお肌ツルンツルンw(°0°)w
ワントーン明るいお肌になりますキラキラ

こりゃ~すごいアイテムです。
ワタクシ、激・プッシュの一品デス…(笑)

Posted on 00:00 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 4

ウェスティンホテル東京  

趣味?のホテル滞在ネタが、かなり溜まって来ております・・・(笑)
折をみてぽつぽつとUPしていこうかなと。


【ウェスティンホテル東京】

恵比寿の駅からスカイウォークを使っても、結構歩くなぁ~といった印象。
ガーデンプレイスの一番奥。
レストラン ジョエル・ロブションの後ろに控える高層ホテルがウェスティンです。

20071107123204.jpg

ワタシが宿泊したお部屋はイーストサイドのDXツインのお部屋。
重厚な装飾の調度品など質感の高さが印象的。
客室内はこんな感じです。

room.jpg


↓特筆すべきはこの眺望! 
<画像クリックで拡大します>

20071107123337.jpg

恵比寿の高台にある立地条件がなせる光景です。
ちなみに泊まったお部屋は15階。

左手には六本木ヒルズ&ミッドタウン

20071107123802.jpg

中央には東京タワー

20071107123838.jpg

右手にはベイブリッジ。豪華?3点セット!
この夜景を肴にお酒が飲める~ッ(笑)

20071107123935.jpg


アメニティはグリーンのケースにひとつにまとめて収納されています。
でも、このケースのセンスがイマイチなの。。。

20071107125809.jpg


その他ハード面での目新しさは特にありません。
しかし開業から13年。多少の経年劣化は見られるものの、
メンテナンスが行き届いた快適なお部屋でした。

20071107131242.jpg

20071107131258.jpg

そして「テラス」での朝食。
給仕も丁寧で雰囲気も良く、
絞りたてのフレッシュジュースや、焼きたてのデニッシュなどとても美味しくて、
朝からモリモリ食べちゃいました。(いつものことですが・・・)

こちらに宿泊するのは2回目です。(大昔に1度)
前回はイーストサイドのお部屋ではありませんでした。
そのせいか別段印象は薄く・・・。

ウェスティンに宿泊するなら、ぜひイーストサイドをオススメします!

Posted on 20:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 2

コラーゲンマニア  

ドラッグストアで見かけて気になっていたこのドリンク。
7日間だけお試ししてみました。

味は、コラーゲン飲料特有のクセはありますが
少量だし冷やして飲んだら我慢できなくも無いという感じ(笑)

フラコラ500 ¥420(1本) 
http://www.kyowashop.com/kyowa_fracora/?_ins_ad=485

PA160037.jpg

最初飲み初めは、なんだかあんまり効果を感じられず。
お値段が張るだけに、正直ちょっとがっかりモード。
でもせっかく買ったし、飲み続けてみよう・・・。

と、4日を過ぎた辺りから、お肌がなんだかしっとりになってきた!!

一週間飲み終わった頃には、随分と乾燥が和らぎ
夕方のお疲れ顔がだいぶ改善された様子。
ということはハリUPにも貢献しているのか否か??

サイトで-10歳とうたわれていますがさすがにそれは1週間では実感できず。
でも-1歳位はいけるかな~なんて(笑)あまりかわらないですね



Posted on 19:25 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

DEAN&DELUCA  

最近意外と出番の多いBAGです。。。

今更感がありありと・・・といった感じもしますが
DEAN&DELUCAのトートBAGです。
ブラックを愛用中です。

BAG.jpg


ウール素材のものを身につけていると、生地に毛が張り付いてしまい
目だってしまうのが気になるところではありますが、
収納力も文句なし~!で、最近荷物の多い私はかなり重宝しております♪

それからオマケとして
デジカメ用に使っているのはスモールサイズのほう。
デジカメがジャストサイズで収まります。

kamera.jpg

ちょこんと持つと、かなり可愛いheart03雰囲気です。(BAGがね・・・)

Posted on 00:44 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 4

SHIPSにて  

SHIPSで最近お買い物することがかなり多い事に気が付いた私 jumee☆shy1

ここのところブラックやブラウンのお洋服が多くなりつつあったので、
アクセントになれば・・・と購入したスカート。

PA220080.jpg

パープル・シルバーグレー・ブラックのモザイク柄を
ホワイトのラインでトリミングした様なデザインです。
生地はサテンのようなツルンとした質感。

ウエストラインにはブラックのテープがぐるりと1周。
プリーツが寄ってアクセントになっています。

PA220081.jpg

ふんわりしたデザインは可愛いけれど、色使いや柄の雰囲気はクール。
キャラじゃないけど、かっこ良く着こなせたらいいなと思う今日この頃。。。v


Posted on 01:03 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 2

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング