今冬のリップケア  

本格的に寒さも増して、乾燥が気になる季節が到来しました絵文字名を入力してください

最近こちらのアイテムを新たに投入♪

イグニス リップバーム

PA160023.jpg


またも大好きなイグニスのアイテム(笑)

ややこってりした、はちみつみたいなグロス状のリップクリームです。
BAさんにはエレガンスもお薦めされましたが、
グロスとしても使えそうなこちらを選択。
しっとり感が長時間持続し、満足のいく使用感ですheart03
スポンサーサイト

Posted on 00:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 4

やさしいかおり  

アロマキャンドルやお香など香りのアイテムを集めるのが大好きラブリィハート
その時の気分によって、色々なアイテムで香りを楽しんでいます。

ミッドタウンの 「in Touch」で見つけたこちらのお香。
京都の山田松香木店製で旅行時に持ち運びが出来る
とっても便利なお香なんです。

PA250271.jpg

付属の収納ケースの蓋の部分にお香が立てられます。

PA250273.jpg

PA250274.jpg

香りもまろやかで、はんなりとした優しい香り。。。
このケースに合うサイズなら、他のお香も入れられるし
旅先でもいつもの香りが楽しめるのって、素敵ですね♪


【in Touch】 http://www.intouch-design.com/index.html
【京都山田松香木店】 http://www.yamadamatsu.co.jp/


Posted on 23:21 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 2

秋のスイーツ  

出張から帰ってきて
千歳空港を降り立った瞬間、澄み切ったひんやりとした空気に
あ~北海道に帰ってきたんだなぁ、と実感しました。。。

秋も深まり、札幌ではそろそろ初雪の瞬間を迎えるのでは
ないでしょうか?今年はHOTな冬にしたいものです。っていつも言ってるよ~な気が(笑)


さて東京滞在中、こちらのお店に行ってきました。
以前サイドバーのつなびぃでもご紹介した大好きなheart03
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ (ミッドタウン店です)

なんだか無性に甘いものが食べたくなって、
ぷら~っとお店に吸い寄せられました・・・(爆)

ショーケースの中で一際目立っていた
こちらのケーキ&エスプレッソを注文。

PA220038.jpg

マロンクリームの中に歯ざわりサクサクのフレークが入っており、
それを巨大マカロンでサンドしたというなんとも贅沢な一品。

PA220037.jpg


大きな栗がまるごと使われています!

PA220041.jpg


秋を思い切り堪能できるこのケーキ。
とっても美味しかったので、お近くにお立ち寄りの際は是非♪

※All Aboutグルメの関連記事※ 
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20070318A/


【店舗情報】
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリアB1F
電話:03-5413-7112
営業時間:11:00~21:00
席数:40席

Posted on 22:51 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 2

癒しのクレンジング  

予約投稿機能を使ってみました。この機能、とっても便利~♪


日曜日から5日間ほど東京に出張中です。
コメントレス等遅くなり申し訳ありません(汗)
戻り次第お返事させていただきますので、お待ち下さいネ・・・。


最近このクレンジングに切り替えました。
サンプルを使ってみてとても気に入り、現品を購入したのがこちらです。

イグニス ディープクレンジングペースト

20071019160139.jpg

固いハチミツのようなペーストをお肌に伸ばすと、
ゆるゆるとメイクをからめながらオイル状に溶けていく・・・。
その感触とイグニスの香りにとても癒されています。

UP.jpg

メイクオフが億劫なときでも、
このアイテムがあればモチベーションがあがるから不思議(笑)



イグニスつながりで、こちらのコットンも愛用中。

BOX.jpg

天然の無漂白コットンで、厚手・大判で使い勝手がとてもいい。
質感の異なる両面仕様で、こちらはローション、こっちは乳液・・・と
使い分け出来るのも嬉しい配慮です。

PA.jpg

Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 4

釜山@雑  

これにてしつこくUPした旅行記も最後。
今回は覚え書き代わりに・・・(笑)

お気に入りドリンク♪黒豆茶&謎の「腸」ドリンク

20071019122418.jpg




夜ご飯のお供…焼酎&ビール

bi-ru.jpg




釜山の胃袋チャガルチ市場。

tyaga.jpg

tako.jpg





思わず「釜山港へ帰れ」を歌いそうになり抑えた(笑)→古ッ

pusan.jpg




夜の海雲台ビーチ

beach.jpg




美しい釜山の夜景

yakei.jpg


バイバイ釜山~

Posted on 12:00 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 2

釜山@美  

釜山滞在中はカプサイシン&コラーゲンの大量摂取で、お肌の調子は絶好調♪
体調もすこぶる良く、医食同源を体感しました。

さて、体の中から綺麗になったらお次は外から…ってことで、
コスメ欲も↑↑です(笑)

これは絶対買おう!と決めていたのがBBクリーム

【BBとは】
BlamishBalmの略称で、欠点・傷を補うバームの意味。
元々は美容形成大国の韓国で、術後で刺激を受けたお肌の
沈静・保護の為に作られたクリームだそうです。
お肌の再生・保湿・カバー機能にすぐれ、しかも低刺激。
これ一本でベースとファンデの機能を備えたアイテムです。


とくれば、試さない手はありません・・・(笑)



お馴染みMISSHAから2アイテム。
UV機能付き(SPF20)のものと、ノーマルタイプをそれぞれGET。
パラダイスホテルの地下のショップで購入しました。

MIS.jpg

そして日焼け止め機能(SPF50)のある、MISSHAのBBサンバーム。

BB.jpg

BBUP.jpg

こちらはついでに…と購入したものですが、とても優秀で掘り出し物でした!
うっすらラベンダーがかったお色なので、肌トーンが明るく整います。
BBクリームとの相性も抜群♪陶器肌が作れますよ。



こちらはEマートで購入した、CathyCatのBBクリーム。

CAT.jpg

UV機能はありませんが、MISSHAよりコクのある使用感です。
コラーゲンや桑白皮エキス配合で、スキンケア効果もあり。
これ一本でナチュラルな明るい艶肌に仕上がります。



お次はパラダイス免税店で購入したもの。

大好きな香り、ロードイッセイのボディローション。

issei.jpg


オリジンズのボディケアアイテム。いずれも激安。。。

modan.jpg

ori.jpg



実はこう見えて?海外に行っても
免税店などでお買い物はあまりしないタイプでして…(笑)
どちらかというと「食」→買い食いを含む…などに重きを置くほうなんです。

それだけに今回は散財したなぁ~といった感じ(笑)
でもアタリが多かったので大満足です☆


そして忘れちゃいけないのが、エステ&アカスリ!


-- 続きを読む --

Posted on 12:21 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 2

釜山@食  

こんにちは。ぷっぷくぷーで~す(・∀・)ノ

公約?どおり、釜山ではよく食べよく呑み、㌔太って帰って来ました。
オナゴとして失格ッ・・・がっくり

でもね、ホ~ントいっぱい食べて悔いナシっ!
以下食い倒れた、数々のおいしい食べ物たちです。


私的うまいものNo.1 jumee☆SaturdayNightFeverLカムジャタン。美味しすぎて3人前食べました(爆)

20071017125920.jpg

20071017125932.jpg

豚の背骨とじゃがいもがまるごと入ったダイナミックな料理。
骨の髄から染み出たコラーゲン効果で、
翌日のお肌は信じられないくらいしっとりぷるぷるキラキラだったのにはおどろいたッ!



映画『HERO』で劇中キムタクが連呼していたチョングッチャン
チョングッチャン味噌(納豆に似た味)を使ったチゲ鍋です。

20071017130756.jpg

20071017130849.jpg

現地の人に紹介してもらったお店ですが、人気店のようでかなり繁盛している様子。
店内に立ちこめる納豆の香り…。あぁ納豆好きの私にはたまらない。。。

20071017130904.jpg

一緒に注文した焼きあじも最高~☆



こちらはソルロンタン(上)とトガニタン(下)。辛味はなくかぎりなく優しいテイストのスープ。

20071017131410.jpg

20071017131422.jpg

最終日に食べましたが、お疲れ気味の胃に丁度良かった。
ソロロンタンにはご飯と麺が、
トガニタンにはとろぷるに煮込んだ、牛の膝蓋骨とその周りの肉が入っています。
こちらもお肌ぷりぷり系なスープですね。



一見薄いハンバーグ風なこちら。名前は不明。知ってる方教えてください(笑)

20071017131920.jpg

なんだかわからない料理なのですが、めちゃおいしかった!
お惣菜やスープが、こ~んなに沢山ついてきます。


20071017131933.jpg



そしてまだまだ食べ続け・・・。



-- 続きを読む --

Posted on 12:19 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 4

釜山@泊  

AIR.jpg


韓国・釜山5泊6日の旅から帰って参りました。

ワタクシ初の韓国。
お仕事がメインでありましたが、食べて・見て・買ってと存分に満喫しました(笑)
泊・食・美と数回に分けて旅日記をUPしようと思っています。


今回の宿泊先は釜山の海雲台にあるノボテルアンバサダーホテル。
海雲台は釜山の美しい海岸沿いにあるリゾート地です。

nobotel.jpg


この時期、釜山国際映画祭が開催されており、
この地域一帯がとても華やかな雰囲気・・・。

eigasai.jpg


さて、お部屋の雰囲気はこんな感じ。
決して広くはありませんが、必要な設備が整った機能的なお部屋です。
窓の外にはお隣のカジノ&免税店があるパラダイスホテルのプールが見え、
その向こうにはビーチが望めるパーシャルオーシャンビューのお部屋。

あいにく到着した日は大雨。

mado.jpg


基本的にアメニティは購入しなければなりません。
事前に教えて頂いてたので、使い慣れたものを持参しました。
その他ドライヤーやアイロンは備え付けの物があります。
私が途中から乗ることを諦めた体重計なんてものもありました。

ame.jpg


バスタブはまずまずの広さ。普通サイズってところです。
毎朝持参した入浴剤を入れ、バスタイムを楽しみました♪
バスルームの床などは大理石!のタイル張り・・・(笑)

toire.jpg


sennmen.jpg

こちらのお部屋は隣室とコネクティングルームとして使用できる部屋だったようで、
開かずの扉がひとつ。。。
その為音漏れが非常に気になったのが残念。まぁお互い様ですが~(笑)

余談ですが、ホテル1階のベーカリーショップのデニッシュがメチャおいしかった!
免税店もお隣だし、お買い物も食事にもとても便利で快適なホテルです。


【ホテル情報】
NOVOTEL AMBASSADOR HOTEL PUSAN
1405-16,JUNG-DONG,
HAEUNDAE-KU,PUSAN,KOREA
TEL:051-743-1234
最寄り駅:HAEUNDAE STATION

Posted on 22:32 [edit]

category: travel & places

tb: 0   cm: 4

行ってきます  

200710052242000.jpg

たくさんの旅の想い出がつまったパスポート・・・。

10年が経ち、新しく更新したらICチップ入りになりました!
なんだか硬いしかさばるしで調子が狂います。
でも昔はもっと大きかったんだよね~ って歳がバレますね(笑)

明日から1週間、韓国 韓国 に行ってきます。といってもお仕事で・・・。
でも美味しい物を沢山食べてこれたらいいな!BBクリームも忘れずにね♪

仕事の事前準備は済みましたが、自分の準備は未だ手つかずのまま。
空のトランクを見つめては、しばし現実逃避 jumee☆escape2


それにしても女子は、Cosmeやらお洋服やら何かと荷物が多くなって困ります。
まぁ無人島に行くわけでもなく、現地で買えばいいのでしょうが
Cosmeなどは使い慣れたもの・・・というのがPointだったりするし(笑)

そして普段使っているものだけに、直前までパッキングできないのがこれまた厄介で。。。落ち込み

あ~パスポートとチケットさえあれば!みたいな感覚で、身軽に世界を旅してみたいな~
男性に生まれていたなら間違いなくやってたとオモワレ・・・(笑)


などとブツクサぼやいている場合じゃないッ…焦る3

Posted on 15:41 [edit]

category: private & event

LittleBlackDress  

今年の夏は明るい色のお洋服が多かったけれど
最近の私は、気が付くとブラックのアイテムばかり手にとってしまう。。。

数あるブラックのお洋服の中で、
気に入っているLittleBlackDressがこちらです。

ALL.jpg

ちょっとしたお出かけから、
ファーなどを羽織るとそれなりのところまで・・・(笑)
幅広く対応できるシンプルなデザインです。


Pinky&Dianneで購入しました。
私にとって馴染みの無いブランドなんですが、
ディスプレイしてあったのを見かけ、ひとめ惚れハートしたものです。

mae.jpg

アンダーバストに施されているサテン使いが
スタイルアップに一役買ってくれてます(笑)と思いたい・・・98666


ushiro.jpg

後ろはリボンで背中の開きを調節できます。
部分的にシースルーな感じが気に入ってます。

後ろなんだか前なんだか、違いがわかりづらいですね・・・(汗)

※画像クリックで拡大します♪

Posted on 21:56 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 2

Pink Ribbon   

札幌駅前を通りかかったら、いつもと違う光景が・・・

PA010091.jpg

Pinnk Ribbon キャンペーンのためピンクにライトアップされていたんですアップロードファイル

Pink Ribbonキャンペーンとは?
http://www.j-posh.com/pinkribbon.htm


今や日本人女性の20人に一人が乳がんになるといわれています。
早期発見→診断につなげるためにも、
私は定期的な検診を受けるようにしています。

という私も数年前までは、「まさか私が・・・」と
乳がんに対しての知識・関心は全くありませんでした。

でも親しい知人が突然の乳がん宣告を受け、
本当に自分のすぐそばにある、身近な病気なんだと痛感!
幸いにも知人は早期発見だったため、大事には至りませんでした。

PA010093.jpg

少しでもこのピンクのライトアップを見て、この活動そして乳がんという病気に
関心を持ってくれる女性が増えることを、心から願ってやみません。。。

Posted on 23:03 [edit]

category: private & event

tb: 0   cm: 8

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング