焼酎屋 Kikubo  

最近気に入ってるお店。

焼酎屋 Kikubo(きくぼう)
http://ogacorp.com/kikubou.html

焼酎の種類が豊富。
お酒にあう美味しい食事も充実。
スタッフを含めお店の雰囲気が心地よい。

3拍子揃ったゴキゲンなお店なのです。
この日もお酒がすすみます♪


まずは、お口でとろける「もつ串」から

20070928195124.jpg

揚げたてアツアツの「自家製さつま揚げ」

20070928195341.jpg

私は食べられませんが、「馬刺し」。。。
たてがみが絶品らしい。

20070928195522.jpg

まるで小龍包みたいな「焼きぎょうざ」。
口に入れるとジュワッと広がる肉汁が・・・。

20070928195841.jpg

こちらのお店で、一番好きな
「知覧鳥のたたき」。
コリッと絶妙な食感なのです。

20070928200002.jpg



【店舗情報】

住  所: 札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウンフジイビルビル4F
      (地下鉄南北線すすきの駅から徒歩3分・東横インホテル裏)
電  話: 011-272-0444
営業時間: 18:00~2:00(ラストオーダー1:00)
定 休 日: 日曜日
席  数: 26席(20名様以上貸切OK。応相談)

Posted on 13:21 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 4

最近のマスカラ事情  

私のまつげは長さがあるけど、密度が薄い。
それがコンプレックスで、一時はエクステも考えましたが、メンテが大変そうだし・・・。

最近はふさふさまつげは諦めて、長さを生かした「繊細なまつげ」を目指し試行錯誤中。 

最近使っているマスカラ達。

ANA SUI マスカラプライマー&スーパーマスカラDXフル
P9230006.jpg

ピンクのマスカラコームも愛用中。
そしてその上からさらにこちらを重ねづけ。

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーNEO
P9230004.jpg

プチプラながらなかなか良いお仕事をしてくれます。
コームタイプなので最初は慣れず、よく瞼に付けてしまい、涙・・・。

このトリプル使いで・・・
-- 続きを読む --

Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 4

スープカレー@Curry Di. SAVOY  

発売中の【Hokkaido Walker】、スープカレー特集が掲載されてますね。
しかも付録が銀色のスプーン・・・(笑)

20070927094522.jpg

その特集で大通地区でグランプリに輝いた、
【Curry Di. SAVOY】に行ってまいりました。電車通りの支店です。
http://www.curry-di-savoy.hokkaido.walkerplus.com/  

限定15食の日替わり「牡蠣のカレー」は残念ながら売り切れ。
1日10食限定の「地鶏のカレー」を注文しました。
※画像クリックすると拡大します※

2all.jpg

お野菜がごろごろダイナミックに盛り付けられ、
見た目正統派スープカレーといったところ。

2UP.jpg

ライスにはチーズのトッピングを・・・♪ 旨し。

raisu.jpg


全体的にはさらっとしたテイストですが、薫り高いスパイスのコクを感じるカレーです。
スープカレーもラーメンと同様、個人の感覚によって好みがはっきり分かれる傾向が・・・。
個人的にはもう少しだけ、こってり感のあるほうが好みですが、
胃もたれせず体に優しい感じが好印象。

ただ、ライスを中(200g)で頼んだらやっぱり量が多かった!
次回は小で頼むことにします・・・。猛省。





Posted on 12:05 [edit]

category: food

tb: 0   cm: 6

貴方なしでは・・・  

今、最高に気に入っている美容液ですBrilliant
最近の私、もうこちらを無くしてはいられません! 


ナチュレーザ ヒアルEGF-CCピュア
http://www.natureza.jp/

P9130068.jpg

↑こちらは現品サイズです

通販メーカー?でコスメを購入するのはこのアイテムが初めてです。
通販コスメって一見よさそうなものが多いのですが、
「誇大広告かも・・・」
なんてヘンに勘ぐってしまって、なかなか手が出せずにおりました。

でも某・美容系ブロガーさんが大・絶賛jumee☆SaturdayNightFeverRしていたこと、
しかもサンプルサイズ×2本で¥980
ということも後押ししてついにお取り寄せを。。。


使ってみたら…
-- 続きを読む --

Posted on 00:14 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 2

「甘い罠」  

札幌三越大通別館2FにOPENした
Amai-Wana LeTAO SweetsCafe SAPPORO に行ってきました。


1.0.jpg

古いビルをリノベーションした店内。
ダークブラウンとアイボリーを基調とした居心地のいい空間です。
ソファーのすわり心地が良く、つい長居してしまいたくなる雰囲気。シャンデリアが素敵・・・(´∀`)

2.0.jpg

ワタクシの本命の「苺タルト」は残念ながら売り切れ(泣)
それじゃあ、ルタオといえばドゥーブルフロマージュ
ということで「ドゥーブルプレート」なるものをオーダー

3.0.jpg

ノーマル・パンプキン・ショコラの3種類のテイストが1度に味わえる欲張りプレートです。
ドリンクはコーヒー・紅茶からお好みをセレクト。

ギャルソンの「紅茶が大変お薦めですッ!」とのトークに気圧されて(笑)
季節のフレーバーティーを注文しました・・・。
この日はパイン・レモン・マンゴー・ラズベリーがブレンドされたものでした。
(これで1日1マンゴー達成!)

4.0.jpg

↑ドリンクと一緒に、ブレンドの説明、
お茶を淹れてくださった担当者のお名前がメモに記載。


この日一番気に入ったのはパンプキン♪
ペーストされたパンプキンのほの甘さと、チーズの酸味が程よくマッチしており素朴な味。
美味しかった!

P9230009.jpg

スペースは小さいですがベーカリーコーナーもあります。
大通の散策に疲れたときにお薦めですネ。
ただし、時間によってはちょっと並ぶかも~ 覚悟して行くべし!


【店舗情報】
直通電話番号 011-222-8964
座席数 72席(うち喫煙席28席)
禁煙席 一部禁煙
営業時間 10:00~20:00
(LO19:30)

Posted on 20:58 [edit]

category: sweets

tb: 0   cm: 2

New☆パンプス  

今シーズン買い足した一足です。

P9170181.jpg


エナメルとスウェードの上品なコンビ使いと
履いたときのシルエットの美しさにひかれて購入しました。

P9170183.jpg


後ろから見たヒールのラインが華奢で綺麗。

kakato.jpg


しかしまずは、この靴に見合う脚になるべく、
フットケア頑張らなきゃ。

このMOЁTの広告モデルのような意志のある脚が美しいと思うのです・・・。

moet.jpg



Posted on 14:56 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: --

お引越し♪  

皆様こんにちは!
ヤプログからお引越しして参りました。

自分の感性にピピッときた事を
綴っていけたらいいなと思っています。

まだこちらのブログシステムに不慣れなものですから、
コメントレス等行き届かないことが多々あるかと思います。

ゆるモードでお付き合いいただけると嬉しいです(o^∀^o)


mangomilk

Posted on 12:45 [edit]

category: Information

tb: 0   cm: 8

☆Heart☆  

ある日、キーホルダーが壊れました。

壊れる前は気付かなかったけれど、鍵だけを持ち歩くということは、
無くしてしまいそうでなんとも心もとないものですね・・・(涙)

しばらく裸の鍵だけを持ち歩いていた不安感の反動からか、
こんな大胆デザインのキーホルダーを選んでしまった!





時々自分でも予期せぬ趣味趣向に走る傾向があるのですが、
こちらもその一例。。。

可愛いけれど、改めてじぃ~っと見ていたら
やはりまったく私のキャラじゃないような。
でもBAGの中で迷子にならないので、気に入ってます。

Posted on 14:59 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

しみ込む豆乳飲料  

最近愛飲してるもの。。。マルサンアイ しみ込む豆乳飲料


}

定期購買してるくらいお気に入り♪
今月もちゃんと届きました。





イソフラボン・オリゴ糖・レシチンが2倍。カルシウム3倍。
それなのにカロリーわずか80kcal!
オマケに食物繊維まで入っているなんて、かなり魅力的でしょ(笑)

やっぱりイソフラボンって女性には大事です♪
これを飲み初めてから2ヶ月目。体調・お肌共にすこぶる良好なんです!
お肌の質感がしっとりなってきたような。。。

飲み続けているとバストアップ↑にも効果的なんだとか…ムフフ 

味が心配って方には、お試し(12本)もあります。
通販限定商品なので、興味のある方はポチってみよ~


Posted on 14:13 [edit]

category: beauty & health

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング