札幌市場外市場を探索。  

札幌の食を支えている場外市場に行ってきました。
各地に旅行に行くと、まずは市場の場所をチェックちゃう程市場マニアな私。

それだけに今回は地元、札幌の市場。かなりテンション↑↑です(笑)

こちらの市場は事前申し込み制で施設見学を受け付けています。
2階の見学通路から、市場内をぐるっと見て回る事が出来ます。

市場見学手続きはこちらをご覧ください☆



にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ
※参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです



こちらは水産棟です。当たり前だけど魚介類がい~っぱい♪
早朝だったので、活気あふれる市場内。


P5290859.jpg

_DSC4057.jpg


巨大マグロがずらりと並んでます。
赤身好きにはたまらない光景 �܂���Ԑgheart0


_DSC4076.jpg


お次ぎは青果棟。
一度にこんな沢山のネギを見たことない。


P5290861.jpg


大好きなイチゴ。この山に埋もれたい~~MA䕌灙�V���{��


P5290867.jpg



夕張メロンの競り。さすが熱気にあふれてます。


_DSC4107.jpg


市場の様子はTVなどで見た事はありましたが、
実際足を運んで見ると迫力が違う!
働いている皆さんが活気に満ちていてカッコいいBrilliant


美味しそうな食材をたくさん見ていたらお腹が空いたよ~!
ってことでお次ぎは・・・





-- 続きを読む --

Posted on 12:33 [edit]

category: private & event

tb: 0   cm: 0

A Happy New Year 2008!  

★☆新しい年が明けました☆★

大晦日の夜は紅白を見ました。
お酒を飲んで、年越しそばを食べながら、
久しぶりに最初から最後まで見ましたね~。→暇人
個人的にはドリカムに涙してしまいました。
美和チャン頑張れ!

そして紅白のあとは「ゆく年来る年」(笑)
そんな大晦日を過ごさせていただきました。

残りのお休み中は初詣に同窓会、温泉&ホテルステイと
アクティブにいきたいと思います!

wr.jpeg

こちらは、せっかくのお休みの間
時間をかけてお肌もしっかりお手入れしてあげようと
自宅近くの「無印良品」で買い込んできたもの。
お正月はお家での時間がたっぷりありますからね(笑)

そして自ら課したノルマを実践中。。。
☆朝晩の顏筋マッサージ
☆朝晩のコットンパック

基本の「キ」のお手入れでありますが
普段なかなか継続できないお手入れでもあります。
どのアイテムもプチプラものですが
短期間でた~っぷり使いきりたいので丁度いい感じ。


それではどうぞ本年も「ユラメキ日記」を宜しくお願いします☆

※期間限定でテンプレートもお正月仕様に変更中~

Posted on 17:29 [edit]

category: private & event

サプライズ☆  

先日、友人のMタンとお食事に行ってきました。
その場でひと足早い、クリスマスプレゼント・・・jumee☆foryou1嬉しいサプライズが!


彼女お手製のDreamキャッチャー

dai.jpg


以前彼女の自宅にお邪魔したときに、
太陽の光でキラキラキラキラ光っているのがとても素敵だなって、一目惚れしてたもの。
デザイン違いで作ってくれたとの事で感動!!
クリスタルとアメジストがゆらゆら揺れて、なんだか良いことありそうです…(笑)

syou.jpg


それからクローバーcloverモチーフのAfternoonTeaのコンパクト
これまたラッキーチャームだわ♪

ha.jpg


そして、宴会続き?の私を気遣ってこちらのカロリミットも・・・。
頑張ってDietに励みます~走る2

sapu.jpg

Mタン、素敵なプレゼントありがとう!
ラッキー掴むわッheart0大切にします゚+。(*′∇`)。+゚




Posted on 12:00 [edit]

category: private & event

tb: 0   cm: 4

行ってきます  

200710052242000.jpg

たくさんの旅の想い出がつまったパスポート・・・。

10年が経ち、新しく更新したらICチップ入りになりました!
なんだか硬いしかさばるしで調子が狂います。
でも昔はもっと大きかったんだよね~ って歳がバレますね(笑)

明日から1週間、韓国 韓国 に行ってきます。といってもお仕事で・・・。
でも美味しい物を沢山食べてこれたらいいな!BBクリームも忘れずにね♪

仕事の事前準備は済みましたが、自分の準備は未だ手つかずのまま。
空のトランクを見つめては、しばし現実逃避 jumee☆escape2


それにしても女子は、Cosmeやらお洋服やら何かと荷物が多くなって困ります。
まぁ無人島に行くわけでもなく、現地で買えばいいのでしょうが
Cosmeなどは使い慣れたもの・・・というのがPointだったりするし(笑)

そして普段使っているものだけに、直前までパッキングできないのがこれまた厄介で。。。落ち込み

あ~パスポートとチケットさえあれば!みたいな感覚で、身軽に世界を旅してみたいな~
男性に生まれていたなら間違いなくやってたとオモワレ・・・(笑)


などとブツクサぼやいている場合じゃないッ…焦る3

Posted on 15:41 [edit]

category: private & event

Pink Ribbon   

札幌駅前を通りかかったら、いつもと違う光景が・・・

PA010091.jpg

Pinnk Ribbon キャンペーンのためピンクにライトアップされていたんですアップロードファイル

Pink Ribbonキャンペーンとは?
http://www.j-posh.com/pinkribbon.htm


今や日本人女性の20人に一人が乳がんになるといわれています。
早期発見→診断につなげるためにも、
私は定期的な検診を受けるようにしています。

という私も数年前までは、「まさか私が・・・」と
乳がんに対しての知識・関心は全くありませんでした。

でも親しい知人が突然の乳がん宣告を受け、
本当に自分のすぐそばにある、身近な病気なんだと痛感!
幸いにも知人は早期発見だったため、大事には至りませんでした。

PA010093.jpg

少しでもこのピンクのライトアップを見て、この活動そして乳がんという病気に
関心を持ってくれる女性が増えることを、心から願ってやみません。。。

Posted on 23:03 [edit]

category: private & event

tb: 0   cm: 8

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング