  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sorel Tivoli High II   

sorel.jpg


気がつけば、前回更新から約2ヶ月も経っていました(汗)
大変遅ればせながら、今年もどうぞよろしくおねがいいたします!

実は年明けから2ヶ月程、長期出張中でして、
アワアワしているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまっていたという・・・。

今回、北海道内でも雪が多くて寒い土地に滞在中のため、
毎日のように活躍してくれているのが、この「Sorel Tivoli High II 」です。

見た目より軽く、足湯に浸かっているかと思う程ぽっかぽか♪
一度履くと病みつきになりますね〜。
つるつる路面でも、がっちり路面をグリップしてくれます。
(でも、逆に濡れた路面は滑りやすい様子・・・。)

こんなにラクしすぎて、ハイヒール生活に戻る自信がない。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Posted on 00:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

SUPERGA(スペルガ)のスニーカー  

スペルガ


SUPERGA(スペルガ)のスニーカーです。
カラーは迷わずシルバーを購入しました。

ネットでの購入でしたので、実物を確認出来ず、
ギラギラしすぎないかなと心配でしたが、
肌なじみの良いシルバーで、程良いアクセントになってくれています。

普段23.5cmからものによっては24.0cmのサイズを履いていますが、
こちらは37サイズでつま先、踵に余裕がある感じです。

歩くと靴本体の重量があるせいか、特に踵の浮きが気になりましたが、
紐をきつめにして、中敷きや靴下で調整可能なサイズ感でした。
多分36cmサイズだと私には小さ過ぎだったかな??

普段あまりスニーカーを履き慣れていないせいか、
デザインがハイテクすぎてもローテク過ぎても
イマイチピンとこなかったのですが、ローテクなデザインと斬新?なカラーの
こなれ具合がちょうど良く、しっくりとくるデザインでした。

これからの季節アウトドアの機会も増えますので、
どんどん活躍させたいと思います!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




Posted on 12:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

ZARAでお買い物  




以前までクローゼットを開くと、黒、グレーの服ばかり…。
それが最近になって、黄色、青、赤などの、
ビビットなカラーが少しづつ増えてきています。
年齢とともにしっくりくるカラーも、変化するものですね。

ZARAやUNIQLOは色々と冒険がしやすいお値段なので、
この手のカラーも挑戦しやすいです。
今回ZARAでは、このシャツボーダーストール
そしてこちらのバッグを購入しました。





バッグは斜め掛けOKで、MacbookAirの11インチが
ジャストで収納出来るサイズです。
ごく淡いグレージュとホワイト、そしてキャメルの組み合せがツボで、
久しぶりに一目見た瞬間、衝動買いしてしまいました。

ZARAは商品の回転がとても早いので、
迷っているうちに売り切れてしまった苦い経験が何度かあります。
店舗に無くてもオンラインストアには在庫があることも多いのですが、
特に、バッグや小物は出逢った時が勝負!の場合が多い気がします。

今回は店舗でラス1ということで、すかさずキープ(笑)
個人的に外ポケットがあれば言うこと無しの完璧なバッグです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




Posted on 12:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

L.L.Bean ショルダーストラップトート S  




L.L.Bean ショルダーストラップトートSのカモフラージュです。
以前から欲しかったのですが、品切れ続き…(涙)
めげずにマメにHPをチェックすること数ヶ月。
やっと購入する事が出来ました。

A4サイズを持ち歩く事が多いので、Mサイズと悩みましたが、
身長とのバランスと本体の重量を考えてSサイズに決めました。
結果、私はこちらにして良かったです!





A4ファイルを入れるとこんな感じです。
横に入れるとトート本体とジャストサイズのため、
ファスナーは閉まりません。





縦に入れるとこんな感じです。
持ち手を使って持ち歩く余裕はあります。





ファスナーを開けたところです。
ファスナー付きのうちポケットが付いています。
鍵などの小物を入れるのに重宝します。





私がいつも持ち歩いているアイテムを入れるとこんな感じです。
Mac Book Air11インチ、モレスキンの手帳ラージサイズ、
名刺入れ、ポーチ、500mlのマグボトル。
これでファスナーを閉じられる限界かな?





流石L.LBean。細部までしっかりと作り込まれています。
キャンバス素材自体もバリッと頑丈で、
ちょっとのことではくたびれない、安定感がありますね~。

ショルダー無しの可愛さも捨てがたいけれど、本体重量を考えると、
ショルダー付きは断然便利です。
一泊旅行用にMサイズも欲しくなっちゃいました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




Posted on 17:03 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

ダニエルウェリントン  

DW時計


最近インスタとかブログ界隈を賑わせている、
ダニエルウェリントンの時計。

実は以前から持っていたのですが、
あまり使っておらず日の目を見ていなかったという・・・(笑)
せっかくなので流行に便乗しよう!と、久々に引っ張り出してきました。

フェイスの厚みが無いので、36mmというサイズの割にとても軽く、
視認性の良さはバツグンです。
金具はピンクゴールドですが、肌馴染みが良く、
悪目立ちしすぎず上品な印象です。

私はお気に入りの一生ものの時計を持っていますが、
替えのベルトもあり、気軽にイメチェンを楽しめるこの時計を、
とことん使い倒してみるのも面白いかな〜と、改めて思いました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







Posted on 12:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

FRYE VERONICA SLOUCH BOOTS  






FRAY VERONICA SLOUCH BOOTS(フライ ベロニカ スラウチ ブーツ)です。
しなやかなレザーの質感が格好良い!
細部までしっかりと作られており、長く履けそうな定番のデザインです。





履いてみた感じは画像のとおりです。
158cmで膝下も長くなく、細くもない脚ですが、シルエットがまっすぐ美しく出ます。
エンジニアブーツですが、キレイめのコーディネートにもこのブーツならOKです。

今回ネットでの購入なので、困ったのがサイズ選びです。
最後まで悩みました。
普段23.5cmから24.0cmで、甲薄で幅は若干広めのギリシャ型。
皆さんのレビューやショップのコメントを参考に7.5サイズを購入しました。
(日本のサイズで24.5cm相当です。)

結果、脚入れする時にブーツの足首と甲の部分がタイトで手こずりましたが、
入ってしまえばちょっと前後が大きかったです。(幅は良い感じ)
特に踵の浮きが気になりますが、2.5cm厚みのある踵用の中敷きで解消しました。
厚手の靴下や厚手のタイツだと、丁度良い感じに収まるかもしれません。

甲のホールド感はぴったりですし、
大きい分には中敷き等で調整可能なので、このままで行きます!





FRYEブーツ専用の保湿クリームも一緒に購入しました。
パッケージが素敵です。マメにメンテナンスして、いい味を出して行けたら良いな







Posted on 13:44 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

TORY BURCH AADEN LEOPARD  




TORY BURCHのフラットシューズは
いつもサイズ選びに悩みます…。
私の足は23.5cmもしくはデザインによっては、
24.0cmの典型的なギリシャ型。


このデザインは37だとかなり大きくて、
36ハーフだとちょっと窮屈…。
ラフィア素材なので伸びにくいかな~と思いつつ、
今回は36ハーフで頑張ってみることにしました(笑)





かなり存在感のあるデザインですが、
シンプルコーデに合わせると、程よいポイントに…。
甲浅で爪先の見え方が気に入っています。
早く伸びると良いな~。

















Posted on 20:00 [edit]

category: fashion

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング


