CHANEL グロス ヴォリューム  

IMG_3122.jpg



CHANELのグロス ヴォリューム。
ラメもパールもない、透明なグロスです。
ピンクペッパーが入っており、唇にのせてしばらくすると
心地よい清涼感を感じます。

リッププランパー系のアイテムは、
ディオールのマキシマイザーを長く愛用していますが、
それよりももっと粘性があって、唇にしっかりと密着する感じです。

素の唇の縦じわを埋め、血色感を高めて綺麗に見せてくれるので、
これ1本でももちろんOKですが、
さらに他のリップグロスや口紅を重ね付けすることで、
より発色や持ちが良くなるような気がします

今週末には2015秋の新色が発売されますね~
カウンターでアイシャドー(#254 Tisse D’automne)を
タッチアップしていただきましたが、
秋気分全開!な、深みのあるとても素敵なお色でした。
欲しいな欲しいな~



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

L'ETE EN DOUCE・エテ アン ドゥース  

fc2blog_20150616154156028.jpg



久々にフレグランスを新調しました。
「夏に似合う香り」というざっくりとした目的で、
フレグランス売り場で店員さんを巻き込んで、あれこれお試しする事1時間・・・。


【事前にチェックしていったもの】

★ラルチザンパフューム
・L'ETE EN DOUCE(エテ アン ドゥース)

★セルジュルタンス
・LA RELIGIEUSE(ラルリジュース)
・NUIT DE CELLOPHANE(ニュイドゥセロファン)
・SA NAJESTE LA ROSE(サマジェステラローズ)
・A LA NUIT(アラニュイ)


【売り場で気になったもの】

★セルジュルタンス
・FEMINITE DU BOIS(フェミニテデュボワ)
〜 アトラスシダー、蜂蜜、フルーツ
・UN BOIS VANILLE(アンボワバニール)
〜 メキシカンブラックバニラエッセンス、白檀、甘草、ココナッツミルク
・DATURA NOIR(ダチュラノワール) 
〜 ダチュラ、ビターアーモンド、ヘリオトロープ、チュベルーズ、ブラックバニラ


ある程度、事前にターゲットを絞って行ったはずなのですが、
色々試しているうちに、一体どれが自分の好みの香りなのかが
まったく分からなくなる事態に・・・(汗)
好みの香りのテイストが、変わってきているのかもしれません。

今までどちらかというと全く興味の無かった、
バニラや蜂蜜、シダーなどの、甘くまろやかで、
仄かにスパイシーな香りばかりが気になって仕方がない(笑)

でも結局選んだのは、一番癖の無く万人受けが良さそう??なフレグランスでした。
オフィスでも香害にならないものを・・・と思っての選択です。
清々しくて、とても素敵な香りなのですが、
ん〜でも、やっぱり私には物足りなかったかな?と・・・。

でもこの香りのストーリーは、まさに私が探していた「夏の香り」そのもの!
こういうピュアで素直なフレグランスは、持っていると何かと出番は多いもの。
北の夏は短し!どんどん活躍させたいと思います。


======================


※以下公式HPから引用


ラルチザンパフューム
L'ETE EN DOUCE(エテ アン ドゥース)


【ひと夏の夕暮れ】
草原に光る露、可憐な野バラ、若々しい菩提樹、
まばゆい日差しの余韻を感じさせる干草のあたたかみ―。
それはまるで、夏の夕暮れの緑豊かな草原に立ち上る香り。
沈みゆく太陽、ピンクとブルーの夕焼け空、煌めく宵の明星。
涼しい風に吹かれ、全てが澄みわたる夜の手前、
儚い夢のような時間を描いたピュアな香り。


香調タイプ / トランスパレント フローラルブーケ
ヘッドノート / ミント、フレッシュローズ
ハートノート / オレンジブロッサム、菩提樹
ベースノート / グリーンヘイ、プレシャスウッド、ムスク
調香師 / オリヴィア・ジャコベッティ



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

LAPUAN KANKURIT(ラプアンカンクリ)  

IMG_2074.jpg



LAPUAN KANKURITの鹿児島睦さんデザインのキッチンクロスです。
可愛いネコに一目惚れです♪

LAPUAN KANKURITはフィンランドで唯一、ヨーロッパリネン連盟から
「Masters of Linen」の認定を受けている工場だそう。
厚手でとてもしっかりとした織り地で、
じっくりと使い込んでいきたいと感じるリネンです。

リバーシブルで使えるデザインになっているので、
ひっくり返すと白黒が逆転して、また新鮮な感じ。
暫くはテーブルクロスとして楽しみたいと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









Posted on 08:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

essie  

essi.jpg



essie(エッシー)のポリッシュを買い足しました。
ブルーが #861/hide & go chic レッドが #759/too too hot です。

どちらも夏にぴったりなヴィヴィットなカラーで
特に少し短めに整えたネイルやペティキュアによく似合います。

そんなこんなで、ここのところ、
次々と魅力的なカラーのポリッシュが出てくるので、
ネイルサロンにはたまに甘皮を整えるのに行く程度・・・。
すっかりジェルネイルはご無沙汰です(笑)



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




Posted on 08:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

ADDICTIONでお買い物  

大好きなコスメブランドのひとつADDICTION(アディクション)。
ついに札幌にも店舗が出来ました!嬉しいな〜

先日やっと伺うことが出来たので、
ネイル、グロス、アイシャドー、パウダーファンデと爆買いしてしまいました。
札幌にまた、危険地帯が増えてしまいました(笑)
以下今回購入したアイテムです・・・。


25459main1.jpg

グロウ パウダーファンデーション ピュア
#04 Crépe クレープ


→久々に、塗った瞬間おぉ〜って唸ったファンデーションです。
上品な艶感があり、チークが映えるシフォン肌に!
私は資生堂のファンデーションブラシ131を使って付けていますが、
ファンデとの相性も良い感じです。



IMG_2854.jpg

リップグロス ピュア
#006 Cotton Candy コットンキャンディ


正直持ちは良くないのですが、軽やかな着け心地と
塗ったあと、ふっくらと縦じわが埋まる感じがツボなグロスです。
見た目ちょっと可愛すぎる色かも?と思いましたが心配無用!
やりすぎない可愛さが出せる、絶妙なさじ加減だと思います。



IMG_2857.jpg

ネイルポリッシュ
#004 Dear Liar ディアライアー


→こちらはリピートです。1本持っておくと安心な定番カラー。
艶、持ち、ともに気に入っています。



22863color1_s.jpg

アイシャドウ
#016 Dolce Vita ドルチェヴィータ

手持ちの075 Privete Beachの締め色にしたくて選びました。

#075 Privete Beach(すでに購入済)
25047color1_s.jpg

かなり発色が良いので、私は指先でポンポンと付けてちょうどいい感じです。
ADDICTIONのシャドウはお手頃価格でしかも素敵なカラーばかり。
ついつい色々揃えたくなる魅力があります。

先日覗いたばかりなのに、既にまた行きたい。。。
まさにその名のとおり「ADDICTION=中毒」です。恐るべし(笑)



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

CHANEL 2015春コレクション  

2015年初の更新です。
仕事始めの日から出張だったりとアワアワしていて、
気がつけば年が明けてから、早3週間が経とうとしています。

そーいえば、初詣にも行っていなかったという。(いかねば!)
今年も細々更新となりそうですが、引き続きよろしくお願いいたします!


==========

今年初めての更新は大好きなCHANELから!
この長くて厳しい冬がそうさせてしまうのか(言い訳)
なんだかんだで、ついつい手が出てしまうCHANELの春の新色・・・。

巷では、カメリアのデザインがとても美しいチークが人気の様ですが、
手持ちのカラーとダブるため今回は見送り、以下の4点を購入しました。


・レ キャトル オンブル #236 ティセファンテジー
・ジュ コントゥラスト #190 アンジェリック
・ヴェルニ #641 テンダリー
・ルージュ ココ シャイン #97 デザンヴォルト


cha153.jpg


もうひとつの#238 ティセパリもとても可愛らしい色だったのですが、
右上のホワイトと左下のカーキの色味にヤラレマシタ。
特にホワイトが秀逸!
単色でも他のカラーに重ねても、絶妙な抜け感を作ってくれます。


cha152.jpg


どんよりした冴えない顔色も、ひとはけでフレッシュな印象になる
コーラル系のカラーです。
赤味寄りのオレンジで、ともかく発色と色持ちがバツグンに良いので、
付け過ぎには気を付けています。#236との相性もバッチリです。


cha151.jpg


実は今回成田の免税店で購入したのですが、丁度その時ネイルをしておらず、
当初購入予定はなかったのですが、急遽買い足したものです。
一応テスターではカラーをチェックしていたのですが、私の手には合わなかった。
手元が老け込んでしまう感じになってしまって・・・(涙)

もうひとつの新色#643デジリオにしておけば良かったかな~と若干後悔。
#641とても素敵なお色なだけに残念です!でももったいないのでちゃんと使います。


それから、買ってすぐに使ってしまったので画像はありませんが、
ルージュ ココ シャイン#97 デザンヴォルト。
今回買ったアイテムの中では一番のお気に入りです。

するするとなめらかに唇に乗る感触とウルットした艶、
付けた瞬間からパッと顔立ちが華やぐ感じがとても気に入っています。
特に、オトナ可愛い色を探している方にはおススメしたいお色です!



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村




Posted on 12:00 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

天然香水「二十六夜」  

fc2blog_201412162103090ab.jpg


国産オーガニックコスメ「アムリターラ」から
200個限定で発売された香水です。

WEBで発売の記事を見つけたので、香りもわからぬまま、
でも一瞬にして「絶対これ欲しい!」って、応募していました。
腰の重い私にしては珍しく、即断即決です...(笑)

大好きな月のイメージの香水で、
マイパワースポットでもある阿寒湖の水と
樹木の天然精油で作られているなんて、
一体どんな香りなんだろう…と、想像するだけでうっとりです。


fc2blog_20141216212205eac.jpg


↑めでたく当選!シリアルナンバー付きです(No.187)
到着後すぐにひと吹き…。うわぁぁ~、好きだわ。この香り!

凝り固まっていたものが、スゥーッとほぐれていくような、
穏やかで心地良く、名前の通り夜が似合う香りです。
ひっそりとした森の中、月明かりを浴びて瞑想しているような、
そんな気持ちになれる香りです。
未だかつて、こんなにインスピレーションを掻き立てられる香水はなかったなぁ。。。


fc2blog_20141216214133c22.jpg


私は主に寝香水として使っていますが、
日中、ささくれ立った気持ちを鎮めたい時に纏ったりと、
ここまでくるともはや、お守り代わり…。
15mlと少ないので、すぐに無くなってしまいそうで怖いです…(笑)


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村









Posted on 12:49 [edit]

category: cosme

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング