今日もおさんぽ  




木の切り株に飛び乗って、おすまし顔。
と思ったら・・・





お次ぎは、ひんやりと心地よい芝生の上でうつらうつら。
いつもかなり自由気ままに、お散歩を楽しんでいるタビさんです。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ



Posted on 00:00 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

ダラダラタビさん・夏  




最近よくこんなふうに床に落ちているタビさん。
ここはちょうど風の通り道で涼しい場所です。
猫は家で一番気持ちのよい場所を知っているのですね!





眠っている所をイタズラ。
頭におもちゃを載せても、眠たすぎて反応できない様子・・・w





暑いせいか最近お腹を見せて寝ていることが多くなりました。
ご飯が合っているのか、夏なのに毛ぶきが良くて昨年より暑そう・・・。
お腹の毛をカットしてあげたい衝動に駆られます。

北海道の夏の暑さが年々厳しくなってきているのを体感。
暑さも決して長くは続かないのですが、今年みたいな酷暑が
1週間も続くと人も動物もバテバテで、リカバリーに時間がかかります。

そろそろ来年は、クーラー設置も考えようかな。。。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


Posted on 00:00 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

猫のお散歩  




木を見つけるとすぐ登ってしまうタビさん。
でも降りるのは苦手です・・・。

ハーネスの訓練を始めたのは、
例えば災害時など、ハーネス慣れさせておくと
色々と都合が良いのでは?と感じたからです。

最初は装着するだけでも一苦労だったハーネスも、
今は、「ハーネス=楽しいお散歩」と理解したのか、
私が手に取ると飛んでくるほどになりました。









すっかりハーネスに慣れたとはいえ、
危険な屋外で、虫を追いかけたり、鳥に過剰に反応したりと
予期せぬ動きをすることが多い猫さん。

また緑の多い場所では、猫にとって有害な植物も多いので、
誤って食べてしまわぬよう、充分に注意しています。

それでも、しっぽをピンと立てて、
散策しているタビさんの姿を見るのは嬉しいものです。
これからもたくさんお散歩しようね~!


★使用しているハーネスはこちらで購入しました★




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

Posted on 00:00 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

necoto. さんの猫グッズ  




素敵な猫グッズを扱っているお店「necoto.」さん。
HPを眺めているだけでワクワクしてしまうような商品ラインナップに、
いつもお財布の紐が緩んでしまいます。。。

今回は春らしいカラーとお花柄が可愛らしい首輪を注文しました。
necoto. さんの首輪は素材が柔らかくしなやかなので、
タビさんにも負担が少ないようで、抵抗する事なく付けさせてくれます。

首輪と一緒に付いているのは、以前注文した迷子札です。
万が一の時に手がかりになるように、裏に私の携帯番号が刻印してあります。




新しい首輪を付けて、お澄ましタビさんです♡



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

Posted on 12:00 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

春眠暁を覚えず  










大あくび連発のタビさん。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

Posted on 13:00 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

週末のタビさん  






週末のタビさん。
ウトウトしたり、キャットタワーで寛いだり…。
生まれ変わったら私も家猫になりたい。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

Posted on 14:25 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

波佐見焼の猫皿  




店先で一目惚れした波佐見焼きの猫皿です。
愛らしい猫柄で使い勝手の良いサイズ。
買わない理由はないという・・・w(言い訳??)

タビさんの足元にある猫皿がどことなく似ているので
一番のお気に入りです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

Posted on 00:00 [edit]

category: cat

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング