essie  




最近はもっぱらセルフネイル派です。

手の日焼けや猫のひっかき傷などによる、
肌の色くすみなどで、
以前はよく付けていたヌーディーなカラーが、
てきめん似合わなくなってきました。

そんな肌のどんより感を吹き飛ばしてくれる、
鮮やかなレッドやネイビーなどのハッキリとした色味を
好んで選ぶようになりました。

でも、久々に付けてみたいと思ったのが、
2016秋の新色essieのGo Go Geisha。
アンティークブロッサムピンクとのことで、
はんなりとした桃色が、何処となく和の雰囲気です。





Essie Fall 2016 shades:

Playing Koi – flirtatious orange rust
Maki Me Happy– crimson-wrapped berry
Kimono-Over – inviting damson plum
Now and Zen – timeless sage gray
Udon Know Me – mysterious stony blue
Go Go Geisha – antique blossom pink


もう1本の ”Maki Me Happy” はドンピシャ好みの色。
深いけど透明感を感じるベリー色で、
塗ると本当に美しく発色します。

今期は大好きなレッド系のカラーが豊作で、
嬉しい限り!









Posted on 01:27 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

New nail  




今年最後のメンテナンスにサロンに行ってきました。
今回はインスタで見かけたデザインを持ち込んで再現していただきました。

ネイリストさんが最近はこんなのもあるのですよ。
と、ご紹介頂いたフェルト埋め込みデザインがとても素敵で、
まだ技術改良中のところを無理言って、取り入れていただきました。

ひゃー、可愛い!フェルト好きには堪りませんっ

実は、前回アップしたネイルの記事を見て、
サロンに足を運んで下さった方がいらっしゃると伺い、
ビックリするやら嬉しいやら!!本当にありがとうございます

恐らく画像の「sopo」という文字だけを頼りに、
サロンを探し当てて下さったのだと思いますが、
もっときちんと情報を記載しておけば良かったと反省。。。

ということで、いつもお世話になっているサロンの情報です!
特に手描きデザインの技術は秀逸です!私はいつも山田さんにお願いしています。

nailsalon sopo (ソポ)




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村









Posted on 08:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

nail  

IMG_4072.jpg


ジェルネイルをチェンジしました。
久しぶりのピンク系のカラーにテンションがあがります・・・。
今回はサロンの方に撮影してもらった画像を分けていただきました。

次回サロンに行くのは丁度クリスマス前の時期なので、
レッド系のネイルも良いな〜。でもいざサロンに行って
サンプルを眺めていると気が変わることも多々(笑)


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




Posted on 12:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

nail  

IMG_3538.jpg


ジェルネイルを付け替えました。
爪先を使う事が多かったせいか、爪に亀裂が入りまくりで
今回はかなり短くしてもらいました。

しかも手の甲は、猫の引っ掻きや甘噛みの傷だらけて、
ネイリストさんもビックリする程、見るも無惨な状態

せめてネイル位は気分のあがるものを・・・と、
大好きなフェルト風デザインを入れてもらいました。
触り心地が良く、ついついスリスリしてしまいます。
でも剥げてしまうと悲しいので、加減しなくては・・・(笑)


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





Posted on 08:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

ねこ nail  

11903871_894207627311411_5788292922879405152_n.jpg


最近ジェルネイルに戻しました。
今回は「猫バカ」ネイルにしてもらいました(笑)
親指を見るたびについついニヤけてしまいます。



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


MIX猫 ブログランキングへ




Posted on 08:00 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

nail  




久々にネイルをUP♪
すっかりポリッシュが気に入ってしまい、
ジェルに戻せずにいます(笑)


週に1度、気持ちを集中させて
お気に入りのカラーを塗る作業が、
良い気分転換にもなっています。


最近はぱっきりした色味が気分。
ネイルしかり小物もしかり…。
元気な色からパワーを貰っています!






Posted on 22:27 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

nail  




バイオジェルをお休み中なので、
最近出番の多いポリッシュ達。
OPIは筆の太さが塗りやすく、
比較的持ちも良いのでお気に入りです。


こうしてみると、パールが入ってるカラーはひとつもなし。
クリーミーなカラーばかりですね。
そろそろ春用にシアーなカラーも欲しいな。



Posted on 23:12 [edit]

category: nail

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

にほんブログ村ランキング