2017  

IMG_9545.jpg


ブログ更新をサボっている間に2016年も終わり、2017年を迎えました。
2016年は様々な荒波に翻弄されて、先が見えぬ不安な気持ちの中、
ただひたすらやってくる波を乗り越えるのに必死な1年でした。

でも今年は昨年よりは良い1年になりそうな予感がしています。
目標は「定」。先を見据えて地に足つけて、
もう少し踏ん張っていきたいと思います。


IMG_9546.jpg


こんな低空飛行な飼い主を横目に、タビさんは変わらず元気一杯です。
最近は実家にいることも多いのですが、私の家よりのびのび楽しくやっている様子。
そんなタビさんの存在に日々どんなに救われていることか・・・。ありがとう!

この画像は新年早々衝動買いしてしまった、波佐見焼きの猫皿です。
今年も猫バカ上等な1年になりそうですw


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


Posted on 00:00 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

癒しの土曜日  




全く気持ちが休まる暇のなかった年度末を終え、
心身ともに疲労困憊。。。
今週末こそは自宅でゆっくりしようと
迎えた土曜日。

寝ても寝ても寝足りず、
眠たくなったら眠る・・・。を繰り返しながら、
部屋の掃除をして、衣替えをして、花を飾り、
大分気持ちがすっきりしました。





皆既月食の今日、お月見のあと、
手持ちのクリスタルを月光浴で浄化中。
満月と相性が良いアロマオイルと聞き、
ゼラニウムをディフューザーで焚いてみました。





良い香りが漂うお部屋で、
ロンサカパをお供にDVD鑑賞。
このユルユルした感じが土曜日っぽくて好きです


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

Posted on 10:27 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

Spring  




年度末真っ只中。
ぱーっと、ひと息にGWにならないかしら~
なんて、妄想してしまうほど
アワアワしてます(涙)

帰宅すると桜が一気に満開に!
桜にパワーもらって頑張ろっと。




Posted on 21:45 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

2014.12.31  




New Year's Eve.
一年の終わりの1日は気持ちの良いお天気でした。

実は大殺界のど真ん中だったらしいこの1年。
色々ありましたが、とりあえず穏やかな気持ちで
大晦日を迎えることが出来て良かった…(笑)
来年はどんな1年になるのでしょうか?

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!


mangomilk



Posted on 16:51 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

週末  




ラデュレのマカロンとハーブティーでまったり。
マカロンは上からショコラピュールマダガスカル、ピスタッシュ、
レグリス(甘草)、フランボワーズ。
コクのあるマダカスカルと個性派レグリスが美味し〜!


今週末は紅葉見るにはラストチャンス?だし、
父の個展にも行かなきゃだし、
買い物しなくちゃいけないものもある。


でも…動けず。


心は少しザワザワするけど、今日は自宅でゆっくりしよう。
お休み3日あったら良いのにね(笑)












Posted on 14:49 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

Saturday brunch.  




ぽかぽか陽気に誘われて、
今年初めてのベランダご飯。

昼間に飲む泡は効きますね~
ほろ酔いで至福の土曜日♪








Posted on 14:48 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

リラ冷え  






今にも雨が降り出しそうな
どんよりとしたお天気…。

「リラ冷え」とはよく言ったもので、
リラの花咲く頃はイマイチお天気がパッとしない札幌。

通勤路にはふんわりと良い香りが漂よっています






Posted on 19:28 [edit]

category: diary

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング