ひな人形  




ひな人形を飾りました。
祖母〜母と代々受け継がれてきたひな人形。

とても古く繊細な作りなので、飾り付けするにも神経を使います。
本当は5段飾りなのですが、部屋も狭いし猫もいるしであきらめて、
お内裏様とお雛様だけかざりました。





お顔を扇子で隠す奥ゆかしいお雛様です


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

Posted on 00:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

ハンギンググリーン  

6a0abcd1560358beaedf773f2fcad4ea40c93243.jpg


早いもので5月も最終日。
駆け足で春が通り過ぎていこうとしています・・・w

ちょっと見えにくいですが、キャトルセゾンでハンギンググリーンを購入しました。
殺風景だった窓際が、少しだけ華やいだ雰囲気になりました。

吊り下げタイプだと、猫のイタズラの心配も無いので安心ですね。
もうちょっと種類を少し増やしてみようかな〜



にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

冬のリビング  

a700ad5825c67aeea1d0104cde08e453203b8019-1.jpg


現在長期出張中で自宅を空けているのですが、
備忘録として、今年冬のリビングの様子を残しておきます。

今年は新たにアイボリーのムートンラグを投入して、
グッと暖かみのある印象のお部屋に変わりました。

猫が予想以上にハミハミしてしまったのにはビックリでしたが、
これがあると無いとでは、座面の温かさが格段に違います!
冬は手放せないアイテムになりました。

クッションカバーはニトリで購入したものです。
とても気に入っているのですが、イエロー×グレーのチェックが
色味の少ない部屋のワンポイントになってくれているかな?


IMG_5523.jpg
*違う日に撮影した画像です。


自宅に戻ることには、そろそろ春の模様替えを意識する時期になるので、
あまり冬仕様のお部屋を満喫出来なかったのが残念です。。。

春夏は、クッションカバーとモビール、
出来ればソファーカバーあたりを
チェンジしてみようかなと考えています♪

早く帰りたいな〜。



にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIXグレー猫







Posted on 10:13 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

日曜日  




癒しのお茶時間に忍び寄る影…。

ストーブがあると、いつでも沸きたてのお湯があるので、
お茶を淹れるのが億劫になりません。
最近は気が向いた時にいつでもお茶が飲めるように
テーブルの上に茶器セットを置きっぱなしです(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 14:01 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

トヨトミ レインボーランタン  

db41258b20b738e293de259af35b59b6f9c46995.jpg


今年も大活躍のトヨトミのレインボーランタン。
今年は猫がいるので心配でしたが、使い始めの時に軽くタッチして、
これは熱い!と学んで以来、近寄りはしますが触ることは無くなりました。

今まで部屋に無かったものを設置する時は、
猫が怪我をするような大事に至らぬよう見守りつつ、
イタズラしちゃダメなものだと、認識してもらえるように促しています。


IMG_4294.jpg


やはり生火の温かさは格別ですね〜。
芯からじんわりとあたたまります。

ストーブをつけると猫もすぐ側に張りついてのびのびーっと。
寒いと丸まって寝ることが多いのですが、温かいとこのとおりです・・・(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




Posted on 18:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

壁掛け式クリスマスツリー  




RS GLOBAL TRADE社製の壁掛け式クリスマスツリーです。
昨年床置きタイプにするか壁掛けタイプにするかで悩んで、こちらを選択しました。

省スペースで設置も簡単。枝ぶりもしっかりしており、
壁掛け式とはいえ決してショボくはありません(笑)

イタズラ大好き!な、お年頃の猫とくらしている今、
壁掛け式を選んでおいて本当に良かった〜と思います。。。



にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 20:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

着々と・・・  

IMG_4096.jpg

今週末も寒くなりそうです。
お部屋の冬支度も着々と進行中です。

ムートンやスローケットなどは準備したので、
あとは灯油ストーブをセットして、
11月になったらクリスマスツリーを飾れば出来上がりかな?

寒いのは大嫌いですが、冬のインテリアは
なんだかほっこりとした気持ちになるので大好きです


にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




Posted on 12:00 [edit]

category: home & decor

tb: 0   cm: 0

Profile

tuna be

Calendar

News!

New Comment

Category archive

One month archive

Wish list

Ripre

Bring

にほんブログ村ランキング